鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

質問とかあったなら。

Posted by Hatono-tani : 2009年10月27日


 私の憶測にすぎないのですが、本Blogを読まれている方はおそらく
 ある程度のIT知識をおもちだと思ってます。
 そして、おそらくWindows7をご利用の方もいらっしゃると思います。
 
 もし、Windows 7 を使用していて困ったら、まずはこちらの方で
 検索をかけていただくとか、質問をしていただけると幸いです。
 そして、もし困った人がいらっしゃいましたら、アドバスをして
 頂けると幸いです。
 (並び順は初心者から上級者むけの順)
 
 Windows 7 初心者向けページ
  http://support.microsoft.com/gp/beginnerpagewin7/ja
 Windows 7 |Microsoft Answers
  http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/ee396321.aspx
 
 いろいろなところからの情報を集約すると、サポートの電話が大変混雑して
 いるらしい。(なので待ち時間を考慮すると、この方が賢いというわけ。)
 ちなみにWHSなのですが、この並びだと思っています。
 Windows Home Server 日本語版(会員制)
  http://windowshomeserverjapan.groups.live.com/
 初心者と思われる方はまずこちらで確認してください。
 
 Home Server Forum(書き込みのみ会員制)
  http://www.homeserver-forum.com/index_hs.asp
 
 Windows Home Server フォーラム(TechNet)
  http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/category/windowshomeserver
 
 日本語版のヘルプへのリンク先は最終的には日本のTechNetサイトや
 日本の製品サイトへリンクできればと考えています。
 ( 是非よろしくお願いします>関係者の皆さん(^_^;) )
 
 ちなみに、TechNetのWHSフォーラムの横展開を考えていますので、
 フォーラムの投稿ルールについてお願いがあります
 大変恐縮なのですが、よろしくお願いします。
 
PS. 明日からは ITpro EXPO 2009 です。
  デジカメを持ってWindows Serverブースへ行きましょう。
  ついったーを利用した情報発信をするらしい。
  ハッシュタグは #homeserverkitty です、よろしくお願いします。
広告

コメント / トラックバック3件 to “質問とかあったなら。”

  1. Koji said

    アンサーズは7のリリースも相まって今後盛況しそうです。出来る範囲でぼちぼち行きますかね~

  2. Yoshihiro Okabe said

    たしかにアンサーズって盛況しそうですよね。回答できそうなのはしようと思います。(^_^;)

  3. なおみち said

    非常に好調な売れ行きを見せてるWindows7ですから、それなりに質問、疑問の絶対数は増えるんでしょうね。自分から64Bitを選ぶ人間ならまだしも・・・。Windowsはまだまだ素人ですが、お力になれればと思います。ええ、すでに親類連中のサポートセンターとかしていますが・・・orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。