鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

ITProで見たもの。その2 WHS ハローキティー ドールハウス。

Posted by Hatono-tani : 2009年10月28日


鳩の谷の街です。
 
 ITPro EXPO 2009 の Windows Server ブースでの続き。
 
 私の目に飛び込んできたもの。それは。。。
 
 ハローキティーのドールハウスの Windows Home Server 版ペロリ 
 もちろんこれのベースになるカタログは実在しているのですが。。
 (正直、唯々唖然。。。)
 
 気を取り直して、写真をとりまして。
 
 
 よーく見てみるとAcer H340 とか Windows 7 のデスクトップや
 しっかり無線LANルータとか。。複合機?とか。。
 
 
 XBOX 360 もしっかり作ってあるし。
 
 
 車のところにデジカメとか Windows 7 のノートとか。
 
 
 リビングには液晶テレビやフォトフレームなどが配置してあります。ペロリ
 
 
 ちなみにこれらのパーツは特注品で作っていただいたらしく、細かいところ
 までの作りこみがよくできていて、かなり関心させられました。爆笑
 
 当然コンパニオンさんはいらっしゃるので。。恥ずかしい
 
 (BlogのURLとか教えていただいたんですが、
  失念しました。申し訳ないです。m(__)m )
 
 
 WHS的には今回はここまでなのですが。。
 
 全体的に見てきた印象をコメントさせていただくと、今回は中身がない、
 って感じがしました。仮想化やクラウドの話はよく聞くのだけど、
 その先のソリューションが混沌としているって感じを持ちました。
 個人的にはSMB市場の話が少しほしかったかなと思ってます。
 
今日はこんなところで(^_^;)
 
コメント / トラックバック4件 to “ITProで見たもの。その2 WHS ハローキティー ドールハウス。”

  1. Yoshihiro Okabe said

    H340は確か4センチ角だったような気がw ドールキットなんで大きさは気にしないw ちなみにあれは特注品らしくて、お値段も良い値段ですw(そっちはそっちで卒倒しましたけどw)

  2. Q said

    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091030/339807/こちらにも記事にでていました。でも細部にわたり良く出来ていますね。

  3. Yoshihiro Okabe said

    お世話になっております。実はこれを撮影したときに、H340の裏側を見せてもらったのですが、写真の撮影を忘れるほど細部のつくりに感激しました。お値段も相当なので当然といえば当然なんですが、サンリオの職人魂を垣間見た気がします。今度ともよろしくです。

コメントを残す

 
