鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Acer Aspire 3935 を買ってみた。

Posted by Hatono-tani : 2009年11月1日


鳩の谷の街です。
 
 IPpro EXPO の帰りに、何気に秋葉原によってました。(つか、定番w)
 先週のイベントの後で、漠然とVTが使用できるノートPCが必要だなー、
 っと考え事をしていたので、何点か物色。
 
 個人的にはLenovoさんのやつなんですが、お値段を少しいい感じで断念。
 ある店舗で、お買い得感のあるVistaモデルの製品を物色していてちょっと
 気になったモデルがあったのですが、まだ、お値段が納得できませんでした。
 ネットで検索しまして、結局、NTT-Xさんでポチってしまいました。
 
 購入したのは Acer Aspire 3935 。ちなみにAcer製品は4台目になります。
 
 表面は、とってもメタリックなチャコールカラークール
 
 
 キーボードはSONY系のぺったんこなイメージ。
 ストロークは普通で、押した感じもフラットです。正直ちょっと軽いかな?
  
 
 何もためらいもなくWHSへバックアップを実施した後で、Windows7(x64)へ
 OSを交換しました。当然パフォーマンスチェックします。こんな感じですね。
  
 
 日本語版PP2のAspire easyStore H340へWHSコネクターを接続して
 バックアップを採取しました。当然バックアップはできてます爆笑
 (誤解されないように言っておきますがPP2でも普通に動きますよ。
  リストアは少しだけコツが必要ですが。。)
 
 あまりほかのサイトでも情報がないので、ちょっと写真を追加。
 裏面のコンポーネントはこんな感じです。
 
 
 裏面のパネルを開けるのとサポートの対象外になるらしい。
 (メモリー交換するときはどうするのだろうかと真剣に考えた。。orz)
 
 ちなみにHDDは1.8インチのSATAです。
 
 HDDの上はCPUが実装されていて交換は可能みたいです。
 
 メモリーも2GB実装されてますので、ためらうことなく4GBにしました。
 
 
 無線LANカードはINTELの5100です。
 
 
 製品としては市販されてませんがデーターシートを見るとWimaxには
 対応しているようです。(5100/5150/5300/5350対応)クール
 
 個人的な見解なのですが、1.8インチHDDを除くと結構満足度は高いです
 もう少し世間的には評価されてもいいマシンだと思いました。
 値段的に考えてコストパフォーマンスは高めです。
 
今日はこんなところで。
 
PS. 先月のBlogアクセスは約28500PVでした。大変有難うございます。
 
コメント / トラックバック2件 to “Acer Aspire 3935 を買ってみた。”

  1. なおみち said

    10万円前後でこの性能かぁ。多少カスタムしても、コストパフォーマンスは高いですね。僕はAthlonX4 620を使って3円台のQuadを作成しようかと企んでおります♪

  2. Yoshihiro Okabe said

    実は、これって6万円で購入しました。(^_^;おそらくVistaモデルは値段が下がると踏んでいたので。

コメントを残す

 
