鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。(^_^;)

Posted by Hatono-tani : 2009年11月8日


鳩の谷の街です。
 
 先々週にドイツでも MVP Open Day があった模様らしいのですが、
 この土日で日本でも MVP Open Day がありました。
  (ちなみに2日続けてのイベントは初めてでした。)
 

 
 冒頭ではMVPプログラムのボスである、トビー・リチャーズさんによって
 オープニングセッションがあって、さまざまなセッションがあります。
 (中央でディスカッションしているのがトビーさんです)
 
 
 ちなみに何を受けたかは全てNDA指定対象を受講したので、お話でき
 ないのですが、なかなか考えさせられたり、ちょっと感動したりして
 いました。WHS的にも実装してみたいものとか。。色々ありました。
 
 去年のイベントでは、日本ではWindows 7 の関係者向けの初のお披露目
 だったのですが、今年はそれからの一年間の報告がありました。
 フィードバックの件数や、バクの対応率などの報告があり、上位の方の
 表彰などがありました。
 
 貞さんのBlogにも掲載がある通りで、日本語版 Home Server PP3の経過
 報告も全体のセッションの中でありまして、バグ出しの件数のと、短期集中
 の対応で清水さんと一緒に表彰をいただきました。大変有難うございます。恥ずかしい
 
 個人的な意見で大変恐縮なのですが、正直言うと私よりも清水さんのほうが
 すごかった気がしています。理由を言ってしまうと、TechEDの時にバグ出し
 作業を集中して実施したのですが、このとき実はwindows7のガイドブック
 編集していた真っ最中でした。
(机の横で編集作業を見ていて”すごいなあー”って思ってました。。)
 
 今回の話のネタの通りで日本語版PP3についても、リリースが近づいてきて
 いますが、他の国との協力関係もあってもう少しお時間をいただくことにな
 ると思いますが、しばらくお待ちいただければと思っています。m(__)m
 
今日は簡単なんですが、こんなところで。(^_^;)
 
PS. 今回のゼネラルセッションの中でこんなビデオが流れてました。
 
マイクロソフトが考える10年後の世界ってとこですが。ペロリ
  
 
PS2. いつもお世話になっているMS原水さんのBlogに写真が上がってる
  ですが、そのうちの1つはトビーさんに表彰された時の写真でした。恥ずかしい
  私だけがちょっと腰が低かった(というか及び腰)です(^_^;) 
 
コメント / トラックバック3件 to “2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。(^_^;)”

  1. 進一 said

    MVP Open Dayに参加した山田と申します。当日はお会いできませんでしたが、次回是非ご挨拶させてください!それでは、また。http://presenmaster.com/480.html

  2. Yoshihiro Okabe said

    岡部です。お世話になります。Blogのほうでもリンクさせていただきまして大変恐縮です。近いうちにお会いできると思いますのでその折にご挨拶させてくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  3. 進一 said

    はい、今度はぜひ!今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

 
