鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Windows Custom Domain サービスがストップして、復旧しました。(^_^;

Posted by Hatono-tani : 2009年11月10日


鳩の谷の街です。
 
 メモ書き。
 
 10日の朝頃から、Windows Home Server のリモートアクセスで使用している
 Windows Custom Domain サービスがストップしている模様です。
 現在、Windows Live 側で調査をしているそうです。
 
 13:10追記:現状の認識としては下記の通りです。
 
  ・今まで使用していてWindows Custom Domain サービスを変更して
   いない場合は大概は大丈夫なようです。
 
  ・このエラーに対してドメインの再取得したり、新規にドメインを獲得
   した場合はドメインの獲得のフェーズで
    ”エラーメッセージ エラーを特定できません 80004005”
   という内容のエラーが発生する。
 
  ・上記エラーは私の推測にすぎませんが、本サービスのバージョンアップ
   が前日に実施された影響かな?とおもってます。orz
 
 14:00 追記:
 
  本件の障害が解消されたのと連絡がありました。
  ご迷惑おかけしてすみませんでした。m(._.)m
 
 
 

 
コメント / トラックバック14件 to “Windows Custom Domain サービスがストップして、復旧しました。(^_^;”

  1. 和紀 said

    Domainですよー。

  2. 和紀 said

    しかし、このドメインサービスって謎。Windows Live Custom Domains(現在は Windows Live Admin Center)とは、任意のドメインで Hotmail を使えたり、Windows Live サービスへの転送 URL が作れるサービスであって、DNS サービスではない。転送 URL は生きてたし。

  3. Yoshihiro Okabe said

    いつもお世話になっております。間違えていてすみませんです。(^_^;ドメインレジストラ自体は他のところですから、短絡的に考えたら本人認証が必要だから。。程度なのでしょうかね?(でも、本人認証だとちょっと効力的に弱い気が。。)

  4. said

    まだつながらない……

  5. Yoshihiro Okabe said

    お世話になっております。エラーコードは何が出ているかわかりますか?(例:エラーメッセージ エラーを特定できません80004005)もし差し障りがなければお教えください。

  6. said

    エラーを特定できません80004005↑ですね。

  7. Yoshihiro Okabe said

    ありがとうございます。確認とってみます。。m(._.)m

  8. Yoshihiro Okabe said

    具体的な回答はないのですが、ドメインを再設定するケースの場合にNGになるみたいです。海外のサイトで今回のシステムのバージョンアップがあった模様で、その影響ではないかと思います。大変申し訳ないのですが、しばらく時間がかかる可能性があります。現在使用できている人は更新されないことを推奨します。

  9. 浩之 said

    はじめましてWindowsHomeServer初心者です。先ほど試してみたのですが私はまだ同じエラーでダメでした(T_T)

  10. Unknown said

    はじめまして、フォーラムから辿ってきました。今2回ほど試して直りました。再取得の形でしたがOKでした。

  11. sin said

    私も直りましたよ。おそらく復旧ということでよいと思います。

  12. Yoshihiro Okabe said

    情報ありがとうございます。まだUSのチームから連絡がないので、少し警戒しています。(とはいえおそらく深夜なんで連絡があるのは今日の日本の深夜になりそうな予感。。orz)

  13. said

    直りました!

  14. Yoshihiro Okabe said

    情報ありがとうございます。m(._.)m

コメントを残す

 
