鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Add-In WHS Health

Posted by Hatono-tani : 2009年12月15日


鳩の谷の街です。
 
 いよいよ来週になりましたがPP3イベントに向けてドキュメントを書いて
 いるのですが、自分が思うようにならない部分があって、ちょっと手こず
 っています。(一応作者さんに、当日のPPTのチェックをお願いしました。)
 
 今日は WHS Health を紹介します。
 これは現在ださっちさんのところで日本語訳の展開をしているP80
 ステータスの表示機能だけをひとまとめにしたって感じの機能です。
 
 一応表示のターゲットは iPhone か iPod Touch を想定しています。
 (ちなみにこれは自分のデバイスでなくて、少し借りました)
 
 
 
 
 ちなみに他のデバイスにも表示はちゃんとできるみたいです。
 (見にくくて大変恐縮だけど、これはZuneHDで表示しました)
 
 

 これを紹介したかった意図は実は別なところにあって、
 (機能だけだったら日本語化されたP80のほうが使いやすいはず。。)
 
 PP3の自分のサーバから
 サーバーのステータス情報が獲得できるようになりこのからくりを
 使用したAdd-Inなのだそうです。
 裏を返すと、別なAdd-Inを作ってみたい人はこれらの情報を
 見てみるというのも1つの手かなと考えてます。
 
ざっくりとですがこんなところで。(~_~;)
 
PS. 現在イベントに向けての資料の追い込みに入っています、
  世界と日本の100種類弱のAdd-Inのリストを作成中なので、
  もしできたらイベントの後にでも公開したいと思ってます。
 
コメント / トラックバック2件 to “Add-In WHS Health”

  1. なおみち said

    iPod Touch所有のオレが通りますよぉ。すごいかっこいい。たまらない。こういうのは大好きですw

  2. Yoshihiro Okabe said

    これって正直見た目いいですよね。ただしWMだとなぜかきれいに出ないんですよね。(~_~;)なので自分はP80になりそうな予感が。。(~_~;)

コメントを残す

 
