鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Forza Motorsport 3

Posted by Hatono-tani : 2009年12月29日


鳩の谷の街です。
 
 年末というわけではないのですが、やっと時間が取れたので
 (正しくはリビングのTVを乗っ取る時間というのが正解ですが)
 XBOX360 Forza Motorsport 3 で遊んでみた。
 
 一言でいってしまうと、優しくなったかなといったところ。
 (易しいというわけでなないけどね。orz )
 
 
 
 
 PS3のアレと比較すると操作系がシンプルになってきたかな。
 あまり難しく考えなくて攻められるのが面白いかなと思います。
 
 最近のXBOXってTwitterもFacebookもできるから面白いもんだよね。
 (ゴールドメンバーシップ限定ですけど。。。orz)
 個人的にはメッセーンジャーキットなんかちょっとほしかったりする。
 
 ついでに、もう少し先の話の個人的な要望を言ってしまうと。。。
 最近ZuneHDを中の人に頼んで出張の折に買ってきていただいた。
 ZuneHDのサイトであるZune.NetはXboxのサイトとリンクする
 形になっていてビデオのデータを拾えるらしい。
 (US限定なので試せないけど。)
 
 そう意味だと、日本でもZuneHDを販売できるようになると
 相乗的な効果ができるんですよね。ちょっと期待したいと思います。
 
今日は年末も近いので違うネタですみません。(^_^;)
 
 
コメント / トラックバック7件 to “Forza Motorsport 3”

  1. Koji said

    PC用のUSBキーボードつないでも使えますよ。

  2. Yoshihiro Okabe said

    たしかに、そういわれればそうだった気がしますね。orz

  3. cozy said

    PC初心者ですが、自作大好き人間です。年末に余ったパーツとW7インストールPC自作で玉突き的に余ったビスタ、XP3台を作りました。出張が多く、ホームサーバーacerH340を購入。年末の休みを利用してネットワークを構築しようとわくわくしていました。PCも問題なく起動。ルーターもコレガCG-WLR300GN-Uを購入しいざH340とつないだところホームサーバーを認識できませんとメッセージが出て、どうにもこうにもなりません。トホホ・・・年末年始でサポートもならず、困っていたところで岡部さんのブログを見つけて投稿しています。H340のネットワークインジケーターは青で点滅、ハードLEDも青で点滅、iのLEDは紫で点燈何に問題があるのでしょう?ちなみにインターネットはjcomのCATVでつないでおり、モデムはレンタルモデムです。ルーターの設定に問題があるのでしょうか。PCとは有線LANケーブルでつないでいます。W7のXPモードでも試してみましたがだめでした。

  4. Yoshihiro Okabe said

    お世話になります。もしかして、初回のインストールでしょうか?起こっている事象をかいつまんで説明すると、初回にOSをインストールしようとしている状態、もしくはHDDが無くてネットワークブートをしようとしている状態にみえます。おそらく後者な気がします。一度HDDの抜き差しをしてみて動作を確認できないでしょうか?

  5. cozy said

    レスありがとうございます。ルーターの設定を初期化して再度トライしてみました。AspireH340を手順に従ってWindows Home Server Connectorをインストールする段階で「ホームサーバーを検索しています」画面で一瞬ホームサーバーASPIREHOMEからソフトウェアをダウンロードしています(0%)の画面に変わり思わず「やったー」と声をあげた瞬間にエラーが発生しましたという画面に 現時点ではこの処理を完了できません。と無情の画面・・・とほほ・・・という状況です。

  6. Yoshihiro Okabe said

    思い当たることといえばセキュリティー系のソフトでブロックされていることくらいしか思いつかないです。もし無線LANでクライアントを接続している場合は,一台目の接続が終了するまでは有線LANで接続したほうがかもしれません。もし他のクライアントでもだめな場合は年明けにAcerのサポートに連絡をしていただいたほうがよいかもしれません。どうぞよいお年をお迎えください。

  7. cozy said

    あけましておめでとうございます。いろいろアドバイスありがとうございました。セキュリティーソフトのfirewallを解除したところ昨年ぎりぎりに無事インストールできました。年末から非常に苦労したことが年内に報われ楽しい2010年が迎えられそうです。めでたし、めでたしというところです。申し遅れましたが本年もよろしくお願いします。

コメントを残す

 
