鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

NTT docomo SC-01B の内覧会に申し込んでみた。

Posted by Hatono-tani : 2010年1月31日


鳩の谷の街です。
 
 
 
 突然ではありますが。自分のケータイは2つあります。
 
 1つはDocomo F-09Aで、もう1つはEMONSTERです。
 では、どっちをメインに使っているのかと考えると、圧倒的に
 EMONSTERです。理由はとても簡単で、電話をしないから。。
ここのページの真ん中くらいに記念品を受け取ってる深緑シャツの人が
 私なのですが、耳のところに補聴器をつけてるのがわかると思います)
 主にメールとかWebブラウザとか、それと2chとかといった感じです。
  ぶっちゃけ、iモードメールさえ何とかなれば、スマートホンにしたい
 というのが本音です。自分のBlogで紹介したWebGuide4についてですが、
 元をただすとスマートフォンのサイトで最初の記事を見つけたわけで、
 結構楽しんでいたりします。
 
 ただし、正直なところDocomoさんの出される端末でスマートフォン
 って、あまり選択種がないわけで、発表のたびに”うーん”って感じ
 でした。どうしても譲れないのがあって、
 ・フルキーが付いたWM端末。
 過去に Docomo HT-01A という端末がある意味理想だったんですが、
 ちょっと最近見かけないので。
 
 最近になって Windows phone Fan を見かけたら、HYBRID W-ZERO3
 と一緒に、Docomo SC-01B の内覧会があることを知ったので申し込み
 してみた。
 
 個人的に気にかけていることはこんな感じ。
 ・ストレートタイプでフルキーが打ちやすいかどうか?
 ・WebGude4がちゃんと再生できるか?
 ・その他のアプリケーションが使い勝手がいいか?
 ・Iモード.Netに対応するのかどうか?
 ってところですかね。
 
 新宿に参戦らしいので頑張りたいと思います。
 
今日はこんなところで。
 
コメント / トラックバック2件 to “NTT docomo SC-01B の内覧会に申し込んでみた。”

  1. なおみち said

    僕はauを長く利用しているのですが、スマートフォンの選択肢など皆無です…orz昔はドコモだったのですが、当時はauの端末が一番魅力的だったんですよねぇ。今となってはすっかり、携帯熱が冷めてしまいました。iPhoneもiPodTouch があるせいで全く触手が伸びません。イーモバのPoketWiFiは欲しいと思ってたんですが、プロダクトはいいとしてキャリアとしてのイーモバってどうなんでしょう?仕事で使っているUSB端末は非常に電波状態が悪く、あまりいい印象がないのですが…。

  2. Yoshihiro Okabe said

    遅くなってすみませんです。(^_^;)個人的な感覚からいうと2台目として使う分には申し分がないと思ってます。PocktWiFiはマーケット的にもよくできているとおもいますよ。ただ、1台ですべてをと言われるとまだ少し厳しいときがあるかなと思ってます。一応開設初日からのユーザーなんですが、地方に行ったときの接続状況は驚きに値しています。他のキャリアが開設したときより圧倒的に展開が早いというのはとても評価できます。率直な意見を書くとそんな感じですね。(^_^;)

コメントを残す

 
