鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

SC-01B 内覧会にいってきた。(^_^;)

Posted by Hatono-tani : 2010年2月8日


鳩の谷の街です。
 
 今日は新宿まで SC-01B の内覧会にいってきました。
 
 ストレート型のWindows Mobile ケータイというのが
 とても関心があったというのが正直なところで。。
 
 正直言ってしまうとこの手の内覧会は初めてでして。。。
 でも、端末は確保できていたので割と触れましたね。(^_^;)
 
 一番確認したかったことはリモートアクセスがちゃんとできるか
 どうかということ。で、試してみました。
 
 まずはログインの画面から、
 文字化けのないログイン画面を初めて見た。ペロリ
 
 
 WebGuide4の画面。
 モバイルのアクセスでもPCの画面が表示されるので、
 リンク先の調整が必要かもしれません。
 参考まで /WebGuide/mobile/ とすればモバイル用画面になります。  
 
 
 P80もこんな感じでばっちりでした。
 
 
 で、肝心なキーボードのタッチ感なんですが、
 ごくごく普通な感触ですが、気持ち小さいかなという印象です。
 ただ、これはどうもケータイ本体を両手で持つ位置で印象が
 非常に変わるといった感じで、なれればという感じでした。
 感覚としては手を”ハ”の字にして入力するほうが打ちやすいかな
 という感じです。
 
 この画面はスクエアな画面なのでとても新鮮に思えました。
 割ときびきびと動く印象なので普通に使えるかなと。
 
今日はこんなところで。
 
コメント / トラックバック2件 to “SC-01B 内覧会にいってきた。(^_^;)”

  1. Unknown said

    はじめまして。Kと申します。こちらのブログからWHSに興味を持ち、見よう見まねでWHSを立てました。用途としては趣味で映像制作を行っており、自作の素材ムービーデータや完成した作品データの管理、遠隔地の共同制作者との作品データの共有、出先からの映像レンダリング中のクライアントPCの監視など、制作用に環境を最適化しています。VPNなど一通り導入して遊んでいますが、WHSとスマートフォンとの連携という点で情報が少なく、今回の記事を興味深く拝見させていただきました。私以外にも、スマートフォンとWHSの連携に興味を持つ方は少なくないと思いますので、機会がありましたら、今後もこういう情報を発信していただけると、とても助かります。お忙しいとは思いますが、岡部様のスマートフォンの活用構想などを、まとめて記事にしていただけると、とても参考になります。岡部様ご自身に興味がありましたら、気が向いたときにでもお願いします。これからも、楽しみに拝見させていただきます。

  2. Yoshihiro Okabe said

    遅くなりましてすみません。スマートホンのアクセスというのは、次のWHSのテーマの1つになっていまして、日本からも要望を出さないとまずいかなと思ってます。広い意味だと多種多様なモバイルデバイスをどうやって扱っていくかという結構大変なテーマだったりします。ただ、TVの録画をどうにかしたいという願いはあるのですが、現状の規制があまりにも厳しいのがネックですね。私も近いうちにスマートフォンをバージョンアップしたいので頑張りたいです。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

コメントを残す

 
