鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

遅れながら、Small Business 向け 駆けつけサービス

Posted by Hatono-tani : 2010年2月28日


鳩の谷の街です。
 
 大変遅くなってしましたが、Small Business 向けのサービスを紹介します。
 
 WHSの使用ユーザーのニーズの情報をリサーチしたり、いろいろの情報を
 いただいて分析をしたりすることがあります。
 
 日本では7:3の割合で自宅ユーザー:企業ユーザーの使用状況の認識を
 もっていますが、アメリカなどではもっと比率が変わっていまして
 大体半々くらいのニーズであると考えられてます。
 
 この差の理由はいくつかあるのですが、おそらく一番大きなのは
 ワンパッケージのソリューションが日本ではあまりないことです。
 これに限ったわけではないのですが、日本では中小企業、特に
 少ない人数の企業でのサーバーの使用率がアメリカと比べても
 明らかに少ないらしいです。(その分クライアントは多いのですが)
 
 中小企業において初めてサーバーを使用したい場合に相談できそうな
 ソリューションがマイクロソフトさんと、株式会社LeenCrew(りんくる)
 地域が限定されますが、”駆け込みサービス”として提供されるそうです。
 
 対象となるOSは
 ・Windows Small Business Server 2008
 ・Windows Server 2008 R2 Foundation
 ・Windows Home Server
 ・Windows Storage Server 2008
 の4種類になるそうです。
 
 現在はオープニングキャンペーンなので基本サービスについては
 半額で提供される予定です。
 ご興味のある方はぜひご利用していただければと存じます。
 
今日はこんなところで。(^_^;)
 
PS. 先月のアクセス数は約24000PVでした。
  大変記事の更新が少なくて申し訳ありませんです。
  今月はもう少し改善したいと思いってます。
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。