鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

2010 MVP Global Summit (2) ベルビューってこんな街

Posted by Hatono-tani : 2010年3月5日


鳩の谷の街です。

 例年だと、Global Summit はシアトルのダウンタウンの近くの
 トレードセンターで開かれるのですが、今年はベルビューという
 街に変更になりました。
 場所でいうとこのピンのあたりです。
 

地図画像

 

 シアトルからはバスで専用レーンを通って2-30分くらいになります。
 こんなバスで行き来します。ちなみに片道2ドル50セントだそうです。
 _IGP8953
 シアトル近郊のバスの移動というのは結構発達しているようで

 行き先のパンフも結構充実しています。

 _IGP8960_IGP8958

 ベルビューはワシントン州の中では5番目に栄える街らしいのですが
 あまり日本からだと情報がありません。
 (実際、ツアーガイドさんが現地の本屋さんで旅行ガイドを
 買っていて帰りの手荷物を超過したのは本当の話です。)
 
 ちなみにベルビューの情報はインターネットの場合はここが参考になるようです。
 MVPのサミットの開催も記事になっています。

 1,300+ Microsoft MVPs Make Their Mark at the 2010 MVP Global Summit in Bellevue and Redmond

 ちなみにベルビューにもマイクロソフトのオフィスがあるのです。
 場所はターミナルの隣です。
 Bing関係らしいんですけど(^_^;)

 _IGP8964

 オープニングセッションはこんな会場です。
 日本でもこんな感じですね。
 MSの大きなイベントの場合は。(^_^;)
 

 _IGP8769

 今回私が宿泊したのはハイアットなのですが、自分の部屋はこんな感じでした。

  _IGP8905_IGP8758

 自分のフロアは6階なのですが、見える景色はこんな感じ

  _IGP8754 _IGP8755

 外を出掛けてみるとサクラが咲いていてこんな感じなんですね。

  _IGP8915_IGP8937

 自分が宿泊している場所の周辺はショッピングモールがありまして、
 ベルビュースクエアといわれています。
 あまり高級ブラントはありませんが、一通りのものはあります。

 _IGP8892  

  _IGP8894 _IGP8893

 あとは適当にとった写真を掲載します。

 バスターミナル。

  _IGP8947_IGP8959

 本屋さん

 _IGP8979 

 なぜか見つけた”Manga"コーナー、全部英語ですよちなみに。

  _IGP8981_IGP8980

 スーパーにもいきました。スタバもあります。インスタントもあります。

 _IGP9006_IGP9008

 ワインセラーのコーナー、日本酒もあります。

 _IGP9012_IGP9013

 お菓子類、いっぱいー(^^)/

 _IGP9029_IGP9030

 _IGP9028_IGP9023

 ケーキもあれば、アイスもあるし。

 _IGP9015_IGP9017

 _IGP9021

 日本に無いのがギフトカード、カード社会を反映しています。

 _IGP9026_IGP9025

 野菜類など。

 _IGP9033_IGP9011

 _IGP9009 

 ちなみに、日本よりは物価が安い気がするのですが、
 税率が9.5%なのでそんなにかわらないかなと。
 
次回は何にしようかと。。。orz
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。