鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

HP DreamScreen を使ってみた。

Posted by Hatono-tani : 2010年3月20日


鳩の谷の街です。
 
 以前バッファローのデジタルフォトフレームを使用していたのですが
 アメリカのサミットに行ったときに、BEST BUY というお店でちょっと
 気になって買ってきました。HP DreamScreen です。
 
 
 簡単に説明すると、有線/無線LAN付のフォトフレームになります。
 当然英語版の製品になるので、表示は基本的に英語になります。
 天気予報とかもこんな感じです。
 
 
 主な機能としては、写真や音楽や動画の再生、天気予報やカレンダーや
 時間の表示、それとインターネットラジオの再生一部のSNSの表示と
 いった感じです。
 
 メニューの選択。
 
 
 
 リモコン。本体の後ろに穴があって、そこに入れておく
 
 
 ネットラジオの再生
 
 
 カレンダーの表示。
 
 
 写真のサムネイルの表示。
 
 
 オプションの画面。PCを選択できる。
 
 
 ただし注意事項もありまして。。
 トップフォルダが英語でないとダメな模様で…
 
 
 音楽フォルダーとかのタイトルが日本語だと怪しい文書になります。orz
 
 
 DLNAで写真と音楽を持ってくることが可能ですが、
 PC側にクライアント接続ソフトをインストールして転送することも
 可能です。このフォルダーにドラック&ドロップします。
 
 
 転送中はこんない感じでロックされます。
 
 
 このデバイスは英語版を限定されるだけでもかなり効果があるかと。
 
 
今日はこんなところで。
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。