鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

PRIMERGY TX100 S1 を買ってみた。⑤ WHSをのせてみた。。。orz

Posted by Hatono-tani : 2010年4月24日


鳩の谷の街です。
 
 PRIMERGY TX100 S1 を 使用していたのですが、事情があって
 実装していたOS (Windows Server 2008 R2) から変更することに。。。
 
 クリーンインストールをしないといけないので、
 ついでにWHSをインストールしてみました。
 
 インストールするときの注意事項は下記の点になります。
 
 BIOSの設定でSATAの設定をIDEに設定する必要があります。
 
 
 私のほうでテストしてみたのですが、インストール時に”F6”を入れて
 SATAドライバを正常に完了させることができませんでした。
 (PP1でもPP3でもダメでした。。)
 
 メモ書きということで書いておきます。。とりあえず。
 
 
 
 
コメント / トラックバック2件 to “PRIMERGY TX100 S1 を買ってみた。⑤ WHSをのせてみた。。。orz”

  1. サム said

    サムです。その節はお世話になりました。私もF6でAHCIドライバをインストール(できたはず)、その後ブルー画面で前に進まずBIOSでDisabledに変更し完了しました。インストール後は、PC(VISTA)のバックアップも10時間ぐらい掛かって無事終了し、サーバーの場所をルーターの近くに持って行こうとLANケーブルで繋ぎ直したらクライアントPCとの接続が出来なくなりました。モニターは1台しか無く、モニターを持って動き回る訳にもいかず、困っているのが現状です。トホホな状況です。

  2. サム said

    サムの追加コメントです。原因は、「キーボードエラー」でした。キーボードをつなぐと起動しました。TX100S1ではキーボードの接続が必須なようですね。

コメントを残す

 
