鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Vail アンヴェール ! 日本語版 Vail の公開について。

Posted by Hatono-tani : 2010年5月12日


鳩の谷の街です。
 
 当初の予定では今日から公開の予定だったんですが、いろいろな事情があって
 日本時間の11日に”Vail”日本語版の公開になりました。
 と、いうわけで。遅れてしまいましたが簡単に公開します。
 
 まずはダッシュボード。これは従来のWHSコンソールの代わりになります。
 
 
 こっちはLaunchpad(最終的に日本では"スタートパッド"になる予定です)
 
 
 V1で散々問題になったサーバーバックアップもサポートされます。
 (V1も計画ではあったのですが、事情があってダメになってました)
 
 
 DEも薩摩藩中仙道蕨宿別邸で解説があるようにV2へとバージョンアップします。
 これに伴って共有フォルダーの上限がドライブレター数になります。
 
 
 もちろんホームグループもサポートします。
 
 
 あとは、ちょっとスクリーンショットが取れないのですが、
 モバイルデバイスからのアクセスをしてファイルのダウンロードとかが
 できるようになったみたいです。(^_^;)
 
 参考までになのですが。。。。
 
 基本的にはベータ版なので不具合の通知はMS-CONNECTのフィードバックで
 実施します。本来でしたら日本語でフィードバックできることが理想なのですが
 残念ながら英語でのフィードバックになります。
 (MVPサミット行ったときにローカライゼーションについては
  いろいろとお願いしたのですが。。。
  私たちの力不足で申し訳ないです。m(__)m)
 
 日本語に固有した機能について(たとえば氏名が逆とか)については
 タイトルに”LOC:Vail-JP:(英語で障害の要旨)"といった感じで書くと
 日本語版ローカライゼーションチームにレポートを回してくれると思います。
 (現在詳細については調整中です。m(__)m )
 
 それと近日中にTechNet上にもWHS-V2向けのフォーラムの設置の計画を
 お願いしているので、それについてはご期待ください。
 製品リリースはまだ未定ですので楽しんでいただければと思います。
 
今日は簡潔にここまでです。(^_^;)
 
PS.現在私が認識している不具合はこんな感じです
 ・タイムゾーンがUS
 ・長音が変なところがある。
 ・ラウンチパッドが英語表記(スタートパッドが正解)
 
コメントを残す

 
