鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

iPad を WHS で使ってみた。

Posted by Hatono-tani : 2010年6月4日


鳩の谷の街です。
 
 まあ、例外なくというか、トレンドというか。。。
 iPadを購入してしまいました。。。orz
 
 せっかくなのでWHSを使って見ることに。。。
 手始めにRDP接続をしてみた。
 アプリケーションはRemote Desktop Lite です。
 
 ちょっと何気にシュールな感じが。。orz
 
 
 ついでなのでVailとも遊んでみました。
 自炊したPDFをダウンロードしてみました。
 アプリケーションは GoodReader For iPad です。
 
 
 
 アプリケーションを起動して”Browse the Web”
 入力してモバイル用画面を表示します。
 
 
 ログインができたら該当のフォルダーに移動していきます。
 ダウンロード対象が表示されるまでは、”Follow the Link”で、
 ダウンロードを選択する時に、”Download Linked File”
 
 
 ダウンロードが開始されるとこんな感じで
 ダウンロードを開始していきます。
 
 
 ダウンロードファイルを開くとこんな感じです。
 
 
 このデバイスについては初心者なので、
 ほかにも方法があると思ってます。
 
ざっくりですが、今日はこんなところで。
 
PS.先月のPV数は約2万8千PVでした。
  大変ありがとうございます。
 
 今月26日(土)午後に”週刊アスキー”さん達と共同で
 ”Windows Home Server プリイン祭り”を
  マイクロソフト本社にて実施します。
 詳細については後報になります。
 
 WHSユーザーグループのメンバーの方は、おそらく
 林さんから案内のメールが届くと思いますし、
 週刊アスキーさんにも案内が掲載されるはずなので
 期待していただければと思います。
 
 今回のターゲットはプリインストールモデルのユーザーを
 想定しているので、秋葉原のイベントとは別な施行を検討
 しています。
 まずはカレンダーにチェックしておいてください。m(__)m
 
広告

コメント / トラックバック3件 to “iPad を WHS で使ってみた。”

  1. Kimoto said

    こんにちは。hilock702と申します。いつもとても勉強になる記事、ありがとうございます。iPadを購入されたのなら、SharePlayerをオススメしたいです。iPhone用アプリなんですが、Sambaフォルダを一番快適に見れるスグレモノです。有料ですが、よろしければお試しください。

  2. 館長 said

    こんにちは、久しぶりです。館長です。昔ならば、すぐにiPadを見せてもらえたのですが。ところで、iPadをフォトフレーム代わりに使おうかと思っていますが、どうですか?後、移動時の通信は何を選択したか、教えてください。

  3. Yoshihiro Okabe said

    お世話になります。 hilock702 さん。 SharePlayerについてお教えくださいましてありがとうございます。 頃合いを見つけて試したいと思います。別途Blogなどに告知できればと思います。 もしよろしければいろいろ教えてくださいませ。(^_^;) 館長さん。本当にご無沙汰しております。 フォトフレーム代わりに使うのはとてもいいと思いますがちょっともったいない気がします。 通信についてなのですがコストパフォーマンスを考えて3Gモデルを購入しました。なのでソフトバンクになります。 (本音を言えばドコモさんにしたいのですが、こればっかりは妥協しました。。orz ) で、実際の通信量なのですが1週間で400MBほど使っているみたいです。(^_^;)  再来月から規制かかりそうです。orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。