鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

プリイン祭りのアフターについて

Posted by Hatono-tani : 2010年7月3日


鳩の谷の街です。
 
 先週のプリイン祭りで、宿題扱いにさせていただいた件について、
 WordPressの日本語化の方法についてを記載します。
 
 PPTの解説では一番最後にWordPress⑧の最後にアップデートを実施します。
 
 下記の画面の通りに英語版のアップデートになりますが、
 ここで作業を中断しログアウトします。
 
 
 
 ログアウトをしたらエクスプローラーでWordPressが格納されてる
 ”C:Inetpubwwwrootblog”配下にある
 ”wp-config.php”を修正していきます。
 
 
 修正個所は下記の通りで日本語の表記である”ja”を記述します。
 
 修正前はこちらで
 
 
 修正後はこちらになります。
 
 
 再度アップデートを実施すると下記の印のように日本語版を入れるかどうかを
 聞いてきますので、一番左の"Update automatically"を選択します。
 
 
 そうすると下記のようにアップデートが開始されます。
 
 
 アップデートを終了すると下記の通りに日本語の表示になります。
 
 
今回はこんなところで。(^_^;)
 
PS.
 
 リモートデモの中で、”twonky media Server”のデモを見せましたが
 デフォルトの状態では外部に見せることができません。(ローカルのIPで処理される)
 
 このために、
 ”C:Documents and SettingsAll UsersApplication Datatwonkymedia”
 配下にある、twonkymedia-server.iniを修正する必要があります。
 修正個所は"nmcmode"や”dyndns”や”enableweb”や
 ”httpremoteport”あたりを修正する必要があります。。
 (ちょっとうろ覚えなので申し訳ないです。。。orz)
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。