鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

HP Data Vault をバラしたい漢に捧ぐリンク集

Posted by Hatono-tani : 2010年7月5日


鳩の谷の街です。
 
 HP StorageWorks X510 Data Vault 
 
 いよいよ明日から HP Directplus さんで HP Data Vault が販売になります。
 一応、SOHO向けモデル製品なので、3年保障という点もあって少しお値段が
 高めなのですが、満足度はかなり高い製品になっています。
 
 実際問題、今テストで使用してますが、パフォーマンス的に満足してます。ウインク
 
 ツイッターとかで検索していると、Data Vault に Vail を載せるのが順当とか
 というのを見つけたので、ちょっとネタを絞りました。
 
 HD Data Vault はもともと HP MediaSmart Server シリーズの製品を
 SOHO向けに変更したものになっていて、3年間の保証がついています。
 とはいえ、中には自宅で使用して遊びたい人もいると思うので(僕もですが)
 本シリーズでどれくらいのことができるのかという点に絞ってリンク先を探してみました。
 
 まず、Data Vault X510 と 海外で販売されている HP MediaSmart Server
 EX490/EX495は同じマザーボードだということがわかっているので、そこから情報
 をたどりました。
 
 まず、解体の記事についてはこちらが一番わかりやすいと思います。
 
 そして解体といえばVGAケーブルをつないでということになるのですが。。。
 
 ちなみにBIOS状態の場合はKBをつないでも動作しません。(制限がかかる)
 VGAケーブル自身は Acer H340 と同じケーブルでOKです。
 (この前のイベントの後で、両メーカーの人にプレゼントした無謀な僕。。。orz)
 
 そして、さらなるチューンナップにはこんな情報はいかがでしょうか?
 (スレッドの住人でこんなツワモノさんがいるようです。。orz)
 ——————————————————–
  HP Mediasmart Server EX495 (18TB)
  Intel Q9550S 2.83 GHz Processor
  8TB HDD (4 x 2TB Hitachi Deskstar’s)
  4GB Memory (Kingston KVR800D2N6/4G)
  Sans Digital Towerraid TR5UT eSata
  10TB HDD (5 x 2TB Hitachi Deskstar’s)

 ——————————————————–
 
 一応ネタなので、自己責任の範疇でお願いします。m(__)m
 
今日はこのへんで(^_^;)

 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。