鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Vail パブリックベーターのメディアがリフレッシュされました。

Posted by Hatono-tani : 2010年8月16日


鳩の谷の街です。
 
日本ではプリイン祭りでしたが、Vailのことも忘れてはいませんウインク
 
本日から英語版のVailのメディアがリフレッシュされて
CTP4からCTP5に変更になります。機能追加は大体これで終了になり、
今後の予定はRTMへ向けてのバグの対応になります。
 
そしてカラーデザインも変更になりました。

ざっくりと画面を見せるとこんな感じで若竹色って感じです。

今回は基本的には前回のバグFIXなのですが、

下記の機能を新規にサポートしました。
 
いくつか気になったモノだけピックアップします。
 
・INTEL-MACのサポート(持ってないから試せない。。。orz)
 対応するOSは Mac OS X Leopard 以降になります。
 
 下記の画面はクライアントのコネクターのインストール画面なんですが、
 ここに注目していただきたいと思います。
 
 dashboardやLaunchPadなどの対応やアラートにも対応します。
 
 
 
・メディア再生においてストリーミング品質を4段階に設定できます。
 
 
・WMCへの対応しました(TVアーカイブの対応ですが。。)
・ワイヤレスを使用した複数のNICへの対応。
・アラートをメールでお伝えする機能の追加(動いてない気が。。。orz)
・パスワード周りの機能強化(ポリシーやリセットなどの設定)
 
今回のCTP5ではベースになる.NET Framework 環境が3.5から4へ
合わせてSilverlight 4 をサポートします。
開発の面でいうとVail/Auroraは共通のSDKを使用することになります。
 
別途環境を用意していただいて、インストールして頂ければと思います。
(今回私はデュアルコアATOMにインストールしましたが、
 結構きびきび動いてくれます。)
 
注意事項:ダウンロードサイトにありますが、必ずパッチ(QFE KB2314472)
を適用するようにお願いします。
 
ps. 前回の時は日本語版Vailのベータ提供はありましたが、英語版以外の
  メディアリフレッシュはしない予定だそうです。申し訳ありません。
  (これは大変申し訳ないんですがやむなしかと思ってます。)
 
コメントを残す

 
