鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

ベータの英語版Vailを日本語化してみたいとき

Posted by Hatono-tani : 2010年8月20日


鳩の谷の街です。
 
英語版Vailを使用すると、どうしてもすべてのメニューが英語になって
しまうので不便だなと思う人がいます。(私もですが。)
MSDNサブスクリプションやTechNetサブスクリプションをお持ちであれば
ある程度の日本語化というのは可能になります。
(ただしVail固有の表示は日本語化できませんが。。)
 
ちなみにこの方法自身は WHS V1 のころにもあったので
割と古典なネタだと思ってます。
 
Windows Server 2008 R2 の中に言語パッケージがありますので、
それを使用すると下記のような画面になります。
 
少しは見た目がわかりやすくなるかと思います。
 
動作的には無保証になりますが、所詮ベータ扱いなのでそれはありかと思ってます。
 
今日はこんなところで
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。