鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

週アスLive! やりすぎましたSP に行ってきました。

Posted by Hatono-tani : 2010年9月12日


鳩の谷の街です。
 
昨日は週アスLive やりすぎましたSP に行ってきました。
 
いろいろと話はあるのですが、かなわさんのサイトのほうが
詳しいのでそちらに譲るとして、個人的なことについてだけ。。
 
私は読者プレゼントで一応両方もらいました。(2冊持って行った)
 
ちょっと気になったのはプチプチのiPadケースのほうで、
いつもお世話になっているイトーさん(伊藤デスク)に話を聞いたら。
このプチプチケースはもともとiPadケースを付録としてつけるつもりで
計画をしていて素材から探したものだそうです。ただ、残念なことに
このケースのプチプチの素材が製造中止の品物で作成できないらしい。
(確かにプチプチの素材はビニールの素材がとてもよくできていて、
 プチプチしようとしても、薄くてできそうにもないです。)
 
当然ですがHPさんのブースにも行ってきました。
正直言ってしまうとブースの観客が思った以上に多かったです。
パンフレットもいただいてきましたが、ちょっと唖然。。orz
 
週アスのPR版もらった人へのアフターフォロー(^_^;)
 
・WHSイベントの時のPPTの公開はこちらで公開してます。
 ださっちさん(貞さん)のサイトでもこちらで公開してます。
 PPTそのものを参照したい方は、WHSグループに公開されてます。
 (WHSグループは現在は2のみが新規登録受付です。ご了解のほど)
 
・HP独自機能4のところで独自ドメインを設置できるとありますが、
 厳密には2種類の独自ドメインを設定できます。
 
ほかに気になったことをいくつか。
週アスの最終ページの「ま、金ならあるし」の岡田先生のブースが
あって、自宅から持ち出した秘蔵な品々の展示がありました。
 
にしても、コレクションすごすぎです。(*_*)

 
ジサトラのほうも。
 
ぶっちゃけやりすぎ感がとても感じられます。(^_^;)
(今日は週刊アスキーの編集部は西新宿には誰もいません!って
 なので、今日編集部に泥棒さんで入ったらガシェットの数々を
 簡単に持ち出せますねってのは某S氏の弁。。説得力ある。。)
 
に、してもUstやっていたイトーさんは大変そうだったな。。
 
今日はこんなところで。
 
PS.
実は"ハニカム"もチェックしたのですが、デジ一眼を自由落下試験を
2階くらいの高さからやってしまいまして、プロテクションレンズの
破壊と、SDカードの読み込み異常を発生させちまいました。。。。
どうやら私にとってメイドカフェは敷居が高いみたいです..orz
 
ちなみにこれが最後の写真。うむー、どーすっかな。。。orz
 
 
 
 
コメントを残す

 
