鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

年末にかけての気になるイベントなど。。(^_^;)

Posted by Hatono-tani : 2010年12月6日


鳩の谷の街です。

タイトルの通りで2点ほど

Aurora Add-IN 開発セミナーの第2回目の開催について

SBS-MVPの澤田さんのところでも案内されてますが、

12/9(木)と 12/10(金) に同一内容でセミナーが開催されます。

場所はマイクロソフトの初台オフィスになります。

今回はAuroraのカスタムになります。

自分のBlogだとこれこれが参考になると思います。

 

2つめ

12/25(土)  秋葉原のカフェソラーレ(俗にいうリナカフェ)で 

HP ProLiant MicroServer Cafe @AKIHABARA

が、開催されます。マイクロソフトが協賛になります

ぶっちゃけ当初の予定はこのあたりのスケジュールがVailのラウンチを想定されていたので、正直感慨深いものがあります。

(ぜったい入れ替えしたよなと思うほど。。。orz)

実のところ、HP MicroServer は一度じっくりと見させていただいたのですが、結構コンパクトな筐体ながら、拡張性もあるのでSMBの分野にはピッタリなサーバーだと思ってます。(個人的には来年搭乗のAuroraの販売と一緒にやってほしいと思います。そういった意味では期待している製品です。)

個人的にはこの記事が実際のものになればと思っています。そのあたりも聞いて見たいと思います。

年末年始にむけてゆっくりとすすむのかなという認識ですね。

ざっくりと書いてみました。(^_^;)

PS. HP製品のEX490は記事のある通り近いうちに生産終了になりますが、DataValut X510は当面販売を継続することは確定しているそうです。(複数の関係者から連絡がありました。)すこし安心しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。