鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

花粉症の対策で「大正ビオデイ」を試してみる。(その一)

Posted by Hatono-tani : 2011年2月17日


鳩の谷の街です。

私も実のところバリバリの花粉症で、アレルギーテストでもスギ花粉についてのアレルギーがあります。でも、薬を常備して飲むというのもささやかな抵抗感があります。なので、この季節はバリバリにマスクとかゴーグルとかで対策を立てますが、やっぱりちょっと恥ずかしいのが正直なところ。

今年は去年に比較しても数倍の花粉が飛ぶというのはちょっとつらいのですが、いい対策を立てていませんでした。そんな時に”センバツ”さんから募集のメールを頂いて、ちょっとこれはと思う製品があったので、暫く試すことにしました。これから4回ほどBlogで掲載したいと思ってます。

製品名:大正ビオデイ

お腹の整腸に役に立つ「ビフィズス菌」に加えて「甜茶」「シソの実」「グァバ葉」が配合されている栄養補助食品で大正製薬さんの製品です。自分の経験でいわせてもらうと、シソの実やグァバ葉は昔試したことがあって効果があるのを知っています。だけど、煎じたりするのはわりと面倒だったりします。なのでサプリメントとして提供されているのはちょっと便利かなと思って試してみたいと思います。ちなみに今週から大正ビオデイを試しています。タブレットののみあたりは割と普通にいただける(漢方薬の感触に近い)と思ってます。わりと持続性もある印象を受けますが、ちょっと様子をみたいかなと思ってます。これらについては今後小出しでやってみたいと思います。

 


コメントを残す

 
