鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

2011 MVP Global Summit (2) Bellevueについて

Posted by Hatono-tani : 2011年3月10日


鳩の谷の街です。

おそらくシアトルは観光もできる場所も多いので日本からも情報がたくさんあるのですが、Bellevue ってあまり日本から調べても情報がないので、メモ書き程度に書いておきます。

Bellevue は アメリカのワシントン州で5番目に人口が多い都市で、大阪の八尾市と姉妹都市の関係にあります。

今回のSummitの宿泊施設は主にベルビュースクエアの周辺に設定されています。

 
ベルビュースクエアはこのあたりのショッピングモールでは最大の規模があり、ブランド商品や通信キャリアのお店などあります。アップルストアもありますしマイクロソフトストアもここにあります。(写真撮ってなかった。。orz)
 
もしベルビュースクエア以外でブラント品が欲しい場合は、Bravernになります。
あまり大きくはないですが高級ブランド品があるようです。LVとか。。
 
現地の車やタクシー以外の交通手段は基本的にはバスになります。METROと呼ばれているようでして、ベルビューからシアトルやレドモンドに行く場合はこれを使用するようです。
バスルートについてはココを参考にするとして、起点になるのは Bellevue Transit Center というところになります。(ちなみにMicrosoft社内間の移動はMicorosft Connectという移動手段がありますが、一般の人は無理なのかもしれません)、パンフはこちら(PDF)
 
 
保障のほどは有りませんが、マイクロソフトキャンバスの近くにもバス停(というかバスターミナルはあります)ちなみに運賃は前払いで2ドル50セント or 3ドルです。
 
一応というかスーパーについても話をしておきます。(結果的にほぼ毎日いってました)
SAFEWAY(昨年も書いた記憶はありますが。。)
一応生活には困らないと思います。お土産とかもありかと。(^^ゞ
 
当然家電品は見たいと思う人はいると思うので Bust Buy も。
 
ここのBust Buy はちょっと小さいかなという印象がありますが、たいていの物はそろうみたいですが、私的にはちょっと購入したいものがありませんでした。orz ちなみにベルビュースクエアからいくと30分くらい歩くことになるので、タクシーを拾う方が良いかもしれません。
 
今後参考になれば幸いです。
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。