鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

WHS2011 深夜販売実施決定!!! (^○^)

Posted by Hatono-tani : 2011年5月19日


鳩の谷の街です。

実は、かなり気になってました。

WHS2011 の 深夜販売をするかどうかについて。。。

と、思ってたところに Akiba PC Hotline! さんのところにこんな記事が。。。

Windows Home Serverの深夜販売が今週末実施 記念イベントも開催予定

正直なところ密かに期待してました。。。(^_^;)

 

というわけで

5・21 0:00 から Windows Home Server 2011 の深夜販売が秋葉原で開催されます。

そして当日はイベントもありますので、お楽しみにしてください。

PS.正直ほっとしたよ。。orz

コメント / トラックバック4件 to “WHS2011 深夜販売実施決定!!! (^○^)”

  1. KT221 said

    深夜発売、当然というか、アキバしかやらないようなので、大阪の私は昼間に購入に行きます。
    (仮に大阪で深夜販売をしたとしても電車が無くなってしまうので行けないのですが・・・)
    で、クレバリーさんで購入した際、先着で「WHS2011用のNOD32」が着くとの記載があったので、
    NOD32を販売しているキャノンITソリューションズさんのホームページを確認したところ、
    NOD32アンチウィルス(サーバー用の高価なバージョンではなく、Windows7等用の普通のバージョンの分)で
    WHS2011の動作保証をしている事が判明しました。(専用のプログラムも用意されていました)
    WHS2011を使う際、ウイルスソフトをどうしようか悩んでいたので、これで安心して利用する事が出来そうです。
    発売が楽しみです。

  2. yoshi3 said

    鳩の谷の街さん こんにちは

    楽天で買いました。 21日に到着するのを
    楽しみに待ってます。

  3. アイヴァーン said

    カスペルスキーのWHS用が販売停止していたり,Avast!は?F-Secureなんて(英語版だけみたいだけど)あったのか!?とか調べていたのですが,ESES NOD32アンチウイルスは普通に対応したようですね。
    体験版で(VMware Playerにセットアップした)WHS 2011にそのままインストールできてしまいましたヽ(^o^)丿

  4. ホッホ said

    鳩の谷の街さん、初めまして。ブログの記事、いつも参考にさせて頂いてます。

    いよいよ明日ですね。(^_^)/
    私は現在WHS V1を使っていますが、自由度が増した2011に魅力を感じています。
    ほとんどのWHSユーザを敵に回してしまいそうですが、私はDEの機能が使いづらく感じていたので、途中からDEによるHDDの冗長化をやめてマザーボード付属のマトリックスRAID機能を使っています。(本当はRAIDは使ってはいけないそうですが)
    HDD2台の約2/3の容量を最初にRAID1のボリュームを作成してそこにWHSをインストールしてCドライブとDドライブを作成し、インストール後に残りの1/3でRAID0のボリュームを作成してWHSのDEに組み込まないで単独のEドライブにしていました。
    Dドライブは既定の共有フォルダをそのまま使用し、Eドライブは各ユーザのワーク用の共有フォルダを別途作成しました。(本当は勝手に共有フォルダを作ってはいけないそうですが)
    WHS 2011でも上記と同じような感じで使おうと思っています。
    WHS 2011だとEドライブが存在してもOKですし、共有フォルダも更新頻度や重要度が高いフォルダはRAID1のDドライブに格納し、更新頻度や重要度の低いフォルダはRAID0のEドライブに移動して使おうと思っています。

    正直今思うとWHS 2011に比べてV1はなんだったのか?と思いますが、皆様の努力によって2011にバージョンアップできたのですよね!
    また、V1だってクライアントPCのOS並の価格で買えるHome Serverというジャンルを築き上げたのですよね!

    P.S.
    最近始めたばかりのブログにリンクを張らせて頂きました。m(_ _)m

コメントを残す

 
