鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

ニューテックさんからWHS2011搭載のSmartNAS販売(^◇^)

Posted by Hatono-tani : 2011年12月12日


鳩の谷の街です。

ストレージ専業メーカさんである、ニューテックさんから、WHS2011搭載サーバー製品である、「SmartNAS」が発表されました。

製品画像:ニューテック「SmartNAS」

ターゲットとしては小規模オフィス向け製品となりますが、やっぱり特徴的なのは6本入るHDDベイだと思います。(*^_^*)

海外のWHS製品でも5本まで入るケースはあったのですが、6本は無かったと思います。ストレージ専業メーカだけあって、保守系のサービスがとても充実しています。

個人的には、設計事務所とかCADを多用する分野のSOHOオフィスにはもってこいの製品ではないかと思います。

Acerさんといい、IOさんといい、なかなかターゲットを意識した製品が出てくるのはとても楽しいと思います。個人的にも機会があれば試してみたい製品ですね。

簡単ではありますが。。。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。