鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

PRIMERGY MX130 S2 買ってみた。①ハード編

Posted by Hatono-tani : 2011年12月29日


鳩の谷の街です。

やっとNTT-XさんからPRIMERGY MX130 S2が販売されたので購入しました。

IMGP0092

左が MX130 S2 で右が MX130 S1 です。みてもらうとわかるけどかなりレイアウトが変わっています。(下はTX100 S1 なので半分なんですよね)

縦に置くことを前提にしたデザインだと思ってます。(個人的にはこっちの方がGoodです。)

レイアウトが変わった理由としてはマザーボードがBTXタイプからATXタイプに変更になったことが大きいです。

IMGP0070IMGP0072

左が MX120 S2 右が MX130 S1

マザーボードの大きさもかなり小さくなった結果として、HDDの実装が2本から4本に実装可能になったことが個人的には大きいかなと思ってます。

PCI-Bus 回りもこんな感じです。(左がMX130 S2 右が MX130 S1)

IMGP0075

リア回り(上がMX130 S1 下が MX130 S2)

IMGP0069

通気孔周りは、サイドが穴なしになった代わりに上ふたのみ穴があります。

(縦にした時は左側が穴になります。)

IMGP0068

当然、中身はいじることになります。。(続く)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。