鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

WHS2011 add-in:WHS YouTube Downloader

Posted by Hatono-tani : 2012年3月10日


鳩の谷の街です。

少しさぼり気味で申し訳ないのですが、今日はAdd-Inです。

WHS YouTube Downloader

現在Beta版ですが、CodePlex にソースコードごと公開されています。

このAdd-InはリモートWeb画面として動作します。

2012-03-10_104330

インストールは通常のインストール形式ではなくmsi形式なので、直接サーバー側からインストールする必要があります。

msiファイルをインストールするとリモートWebアクセス画面の中に “YouTube Downloader” の項目ができるので選択します。

2012-03-10_104502

”YouTune URL”を入力します。下記のアドレスバーのアドレスを入力することになります。

2012-03-10_105927

入力を終わると、解析をしてどのようなフォーマットでダウンロードするかを聞いてきます。(ダウンロードの形式はソースのデータに依存します。)

2012-03-10_110020

格納する共有フォルダー先とファイル形式を選択してダウンロードを開始すると、ダウンロード状態をステータスを表示してくれます。

2012-03-10_110038

なおファイルは任意の数字からなるファイル名なので必要であれば手作業で修正する必要性があります。

内容としてはこんな感じの機能です。

多分中をいじりたいと思う人はいると思うので補足情報を出します。

CodePlex にソースが公開されていてダウンロードできますが、プロジェクトの構築のためには、もう1つプロジェクトをダウンロードする必要があります。

youtubeFisher というダウンローダーの元のモジュールのソースをビルドの対象にする必要があるようです。

(実際のところ自分の環境ではちょっと依存関係が解消できてない)

もし、”日本語化しちゃえー”って強者さんがいたらお願いしたいと思います。

今日はこんなところで。

ps. もしかしたら諸所の事情でこれについては消すかもしれません. orz

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。