鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Windows Home Server 座談会 2012 ~ Windows Server 2012 Essentials も見せます に登壇します。

Posted by Hatono-tani : 2012年7月19日


鳩の谷の街です。

すでに Akiba PC Hotline にも告知されてたりしますが。(-_-;)

いきさつについても かわなわさんのBlog に書かれていますが。(-_-;)

昨年五月にあったラウンチイベント以来のイベントになりますが、

秋葉原でこじんまりとですがイベントをさせていただきます。


Windows Home Server 座談会 2012 ~
Windows Server 2012 Essentials も見せます

 

日時: 2012年7月28日(土)13:00-18:00

場所:秋葉原 アキバナビスペース

主催:Home & Small Business Server MVP 有志

協賛:インプレスジャパン DOS/V POWER REPORT

Windows 7 Mania 事務局


自分の担当は最初のセッションで、

Windows Home Server 5年のあゆみ

というタイトルで30分ほどお話をさせていただきます。

(現在作成中で今日の午後に画像の使用の許可を頂いたところ)

image

私はメンバーのなかでお古になるので、最初にこの5年間に何があったのか、

WHS のバグフィックスや WHS2011 の開発でどんなことがあったのか?

そしてWindows Server 2012 Essentials がどのような経緯で発表に

なったのかを、ゆるーくお話させていただきます。

今回はリナカフェなき新しい場所での初めての有志イベントになり、

不慣れな点もあり色々とご迷惑をおかけする可能性がありますが、

まずは楽しんでいただければと思います。

なお、今回はUST配信までは追従できなさそうな気配なので、心やさしき方

勝手UST等についてはOKとの認識をしています。(ちなみに現地には

LANの環境が無く、近くも公衆無線LANもなさげなので、モバイル系のみ

になりそうだと聞いています)

一応、事前にアンケート(先着100名の予定)に答えていただく形で

抽選による自腹のお土産を用意しております。(^^ゞ

色々と思いはありますがまずはイベントをちゃんと成功させたいと

おもっています。どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎご案内まで。

PS.かなわさんのところにも書かれていましたが、イベントの開始までの

やり取りの速さやイベントの場所の確保までは目茶目茶早かったです。

(ちなみにこの話をTwitterで始めたのは7/6の午前中で、場所の確保して

告知まで10日程度だもんね、マジで勢いって怖いわ(^^ゞ )

ちなみにイベントタイトルは私が決めちゃいました。ベタですみません。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。