鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Windows Home Server 座談会 2012 ~ Windows Server 2012 Essentials も見せます ご参加いただきありがとうございました。(追記あり)

Posted by Hatono-tani : 2012年7月28日


鳩の谷の街です。

本日は、”Windows Home Server 座談会 2012 ~ Windows Server 2012 Essentials も見せます” に登壇させていただきまして、大変ありがとうございました。

正直な所、どれくらいの人が来てくださるのか不安でしたが、私達が思っていたよりの人数の方にきていただいて大変感謝いたします。(多分100人くらい来ていたとおもいます)

前日に幾人かの方からUST放送をとのリクエストがありまして、にわか仕込みで放送をさせていただきました。ただ場所柄の都合もあり満足できる品質で放送できなかったのが少し心残りです。


(2012/08/04:追記)

セッションの内容は別のビデオで撮影したものを公開してます。

名前のリンクは資料、もしくは本人のBlogリンク先です。

「Windows Home Server 5年のあゆみ」
自分)(WHS-MVP)

「再考:WHS新旧Verの活用と共存」
かなわさん(WHS-MVP)

「業務用サーバとしてWHSはどこまで使えるか?」
茄子さん
(WHS2011 個人ユーザ 今後の活躍に期待 (^^)/ )

「いち早くお見せします Windows Server 2012 Essentials」
澤田さん(SBS-MVP)今回快諾してお呼びしました。大変感謝です。

「WHSユーザーからみたWindows Server 2012 Essentials ~ストレージ考察」
ださっちさん (WHS-MVP)

「~諸君らが愛してくれたWHSはなくなった、なぜだ!?~」
ライターの清水さん スペシャルゲスト:元MS WHS2代目PMの林さん

(当初から一番狙いのセッション、(^_^;))


このような機会を作るのは大変だと思うのですが、ライターの清水さんをはじめ、インプレスジャパンの佐々木さん、協賛をいただいた、DOS/V POWER REPORT 様、Windows 7 Mania 事務局様 にも大変感謝したいです。

自分の想いを伝えられたかは?ではありますが、楽しんでいただければと思います。

今日の自分のPPTを掲載させていただきます。(1Pだけ抜いてあります)

このPPTの作成にあたり AKIBA PC Hotline! の画像を使用させていただきました、許可を頂いた鈴木編集長に大変感謝いたします。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

スライド12

スライド13

スライド14

スライド15

スライド16

スライド17

スライド18

スライド19

スライド20

スライド21

スライド22

スライド24

スライド25

スライド27

スライド28

スライド29

スライド30

スライド31

スライド32

スライド33

コメント / トラックバック1件 to “Windows Home Server 座談会 2012 ~ Windows Server 2012 Essentials も見せます ご参加いただきありがとうございました。(追記あり)”

  1. […] Windows Home Server 5 年のあゆみ (MVP 岡部さん) […]

コメントを残す

 
