鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

NOWing SERVER を見てきた。

Posted by Hatono-tani : 2012年12月2日


鳩の谷の街です。

先週の話になりますが、『冬のASCIIフェス2012』と一緒に開催されていた、『テックウインド博
で、NOWing SERVER の展示があると書いてあったので見てきました。

IMGP0826

IMGP0827

ちなみに本体の右側のディスプレイは ON-LAP 1302 をサイドに取り付けたような感じで、
スペース的には好感が持てます。

現場にいた説明員の人に少し話を聞かせてもらったのですが、このシリーズは4つの製品があって
Windows 7 Pro / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 Essentials / OSなしの
4種類あるそうでして、一番安いOSつきのプランは7万円台からあって、基本的には法人営業の
扱いということでした。(あまりOSについてはピントきてない感じがあったので、具体的には
WSEつきの値段については聞けませんでした。)

いろいろと聞いた感じでは法人営業さんに直接連絡をしてカスタマイズ等の確認をしてから
制作を始めて、製品納入後に2年間の保証を付けるといった感じでした。

ざっくりとではありますが。。。

追記:FreeTさんでも Windows Server 2012 Essentials の取り扱いを知ったのですが
お店の店長さんに直接聞いてみたのですが、やはり基本的にサーバーの販売に対してOSを販売
する形になるらしいのですが、サーバーについては検討中らしい印象でした。

コメントを残す

 
