鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

あけましておめでとうございます。m(__)m

Posted by Hatono-tani : 2013年1月1日


鳩の谷の街です。
新年あけましておめでとうございます。

例年だとノートPCを持ち歩いてこの文章を書いているのですが 今年はタブレットを持ち歩いて打っています。
さて、みなさんもご承知の通り去年は新しいOSラッシュの年だったと思いますが、
その中でWHSは集約されてWSEへと集約されてしまったという不本意な年になりました。
私的にはちょっとこの判断のショックが大きかったのが正直な意見です。
しかしながら、その次を目指したいとなるとちょと今は模索しているのが正直なところです。

WSEはというとDSP版がようやく市場に少し出てきて、OEM製品がこれから見えてくるのかな? といった感じが現状の認識です。
こちらはこちらでなんとなく問題を感じているとも思ってます。
(一番問題視しているのはOSの価格が少し高くて中小企業のユーザーの視点から考えても、 少し高いのでは?
具体的にはそこそこの性能のあるサーバーを社長決裁を通さないですみそうな 10万円を越えそうな価格で販売するのでは、
マーケットがついていかないのでは?と思ってます)
とはいうもののこちらの方はあまり専門の分野ではないのであまり口出しもしにくい感があります。

上記のことから考えると正直怪しいのですが、そこは何とか打開したいところ。
どうしたらいいのかも悩みそうな雰囲気ではありますが、1つづつこなしていくしかないのかな? と、思っている所存です。

なにがともあれ今年もよろしくお願いします。m(__)m

コメントを残す

 
