鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

日本で5人目のWHS-MVPの案内。\(~o~)/

Posted by Hatono-tani : 2013年1月1日


鳩の谷の街です。

タイトルの通りになりますが、おめでとうの意味とこれからの活躍を期待する意味で、
日本で5人目のWHS-MVPの紹介をさせていただきます。

那須 悟 さんです。

個人的な話になりますが、WHS2011世代のMVPをできる人がいないかなということをだいぶ前から考えていて、
一昨年の年末ごろからWHS/WHS2011のブログを書かれている人を何人かキャッチアップ
していて、しばらく
動向を見ていました。最終的には二人に絞りこんでいたのですが、
その一人が那須さんでした。

那須さんは青森で情報システム屋さんとして仕事をしながら、BlogTechNetフォーラム
’茄子’さんとして活躍されていますが、昨年のWHS2011座談会モデレータとして登壇されて、
業務サーバーとしての運用について解説をしていただいて、後日その解説についてはオンライン
記事として掲載されました。(オンライン記事は知らなかったのでちょっと驚きました)

上記の記事についてはWHS2011のみならずWSEとも通じるものがあり、一個人的には評価してます。

私は大手の会社の人間で社内システムの管理と運用を担当していますが、もっとユーザー視点について
自分の言葉で語ることができる人が必要だと思っていたので、まさしくそのセグメントで仕事されて
いる人の言葉はとても重みがあります。(ちなみに私も最初のころは今の会社の孫会社にいたので、
零細企業の業務については多少は認識してます(;’∀’))

那須さん。今回の Microsoft MVP の受賞おめでとうございます。そしてWHS-MVPへようこそ!!
那須さんの今後の活躍に陰ながら応援していきたいと思っています。

今日はこんなところで。

PS1.今回のWHS-MVPの受賞の受賞者は2名減りました。そして那須さんが追加になりました。(25人)

PS2.我こそは Microsoft MVP になりたいと思う方は左の”MVP 審査応募”を利用して応募をしてください。
募集しないことには、MVPになることはできませんのでよろしくお願いします。


 

コメントを残す

 
