鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Surface を買ってみた。 ただし Surface Pro。(*’ω’*) ④ 外部ディスプレイにつなぐ

Posted by Hatono-tani : 2013年3月30日


鳩の谷の街です。

IMGP1378-Edit

タイトルの通りなのですが、 Surface Pro と外部ディスプレイをつなぐ必要性があるので、
Mini Display ポートから何かしら出力する必要性があります。
が、本体だけしか買っていないわけで、純正オプションの変換ケーブルを買っていませんでした。
(参考までにHDMI用とVGA用とがあって、約$40で販売されています)

それじゃパワポとかできないので困るので適当につないでみました。

Mini Display ポートの変換ケーブルは某”ぷろ”とか某”えあー”とかの関係で、白色で結構な数が
販売されているので、Amazonさんから適当にチョイスしました。

使用しているディスプレイは DELL 2407WFP かなり古いモデルでいろいろつながってます。(;’∀’)
(本当は新しいのがほしいが先立つものがないのと、自分の目にかなうものがないという理由です.)

試してみたのは下記の3つ。

TSdrena Mini Display Port → HDMI・DVI・Display Port マルチ変換アダプタ SPM-CAMDCB-W

これはどうも自分のディスプレイと相性が悪いみたいでこんな感じにノイズでまくりでした。
(別の部屋のTVのHDMIで接続すると素直に表示されました。orz)

IMGP1371-Edit

mini Display Port – HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)

アマゾンさんを見たときこれが一番安かったのでとりあえずポチって見た次第。
表示は割と普通に表示されるイメージ

IMGP1373-Edit

PLANEX Mini Displayport ->VGA端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPVG01

上と同じくVGAで検索してみたら、一番安かったのでとりあえず購入。
表示もわりと普通にできるが、初回は画面サイズがうまく認識しなかったので、
デスクトップの画面設定から変更。それ以降は問題なく表示されます。

IMGP1375-Edit

個人的には後の2つが特に不満を感じなかったのですが、ディスプレイとの相性はあるようです。


ちなみに接続するときの注意事項は2つあって
・Mini Display ポートが逆にさせる傾向があった。(実際1つは逆ざしできた…)
・Surface Pro側は電源OFF(Shutdownした状態)から接続して認識させる必要がある。

と、いった具合でした。

もし、純正品を購入されていない人がいらっしゃったらお試ししていただければとおもいます。

今日はこんなところで。

コメント / トラックバック2件 to “Surface を買ってみた。 ただし Surface Pro。(*’ω’*) ④ 外部ディスプレイにつなぐ”

  1. s said

    やっぱsurfaceかっこいいですねー!羨ましいです
    参考になりました

    • ありがとうございます。
      個人的には満足度はわりとありますが、本音を言わせてもらうと、もう少し軽いといいかなと思ってます。
      (何人か聞いても同じ意見でした)
      今後ともよろしくお願いします。m(__)m

コメントを残す

 
