鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

2012 R2 Essentials 用 に Windows Server Essentials Media Pack が提供されました。!(^^)!

Posted by Hatono-tani : 2013年10月23日


鳩の谷の街です。

多分 Windows Server 2012 R2 Essentials の評価をしていた時に一番がっかりしてたのですが、メディアストリーミングの機能が実装されていませんでした。(評価ガイドにはきっちり書かれてたけど実際にはなかった)

というわけで遅れて提供されることになりました。

Windows Server Essentials Media Pack

ダウンロード先のURLは英語ですが、インストールはマルチランゲージになります。

まだ詳しくは調べてないのですが、ちゃんとメディア設定の画面が追加されます。

2013-10-23_233328

 

参考までに通常の2012R2に Essentials エクスペリエンスを追加しても同様にインストールできるようです。

もし、試せる環境の人はお試ください。

簡単ではありますが。

PS.個人的には素直にうれしいです。はい。

 

広告

Sorry, the comment form is closed at this time.

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。