鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Arc Touch Mouse Surface Editon を他のPCで使ってみる。

Posted by Hatono-tani : 2013年12月2日


鳩の谷の街です。

この前の Blog で Arc Touch Mouse Surface Edition を 他のPCで使えなかった件の続きです。

さすがに悔しかったので “Bluetooth Smart Ready”対応のUSBトングルを買ってきました。

購入したのは下記の2点

プリンストン さんの  PTM-UBT7 (Windows 7 対応と書いてあるが、Windows 8 対応とシールが張ってる)

バッファロー さんの BSBT4D09BK

最初にプリンストンさんのほうから試してみたいのですが、説明書の通りにドライバーインストール
ー再起動ートングル挿入という手順でやったのですが、認識したのだけどドライバーのインストール
が失敗するので、CSR社さんのBTスタックのソフトウェアをアンインストールした状態で再度トングル
を差し込むとちゃんと認識する次第…

別のPCでソフトをインストールをしないでトングルを差し込むと必要なドライバは勝手に読み込まれ
ちゃんとマウスも認識できるようになりました。

その点を踏まえてバッファローのトングルも同様に差し込んでのインストールはできました。

デバイスドライバの一覧をみると両方ともこんな感じでした。

インストールした直後

2013-12-02_224155

Arc Touch Mouse Surface Edition をインストールした直後

2013-12-02_224517
ポイントとしては上の画面のマイクロソフトの2つのドライバが入っているのが
一応の目安かなと思っています。(確信はないですけど… orz

追記としてはプラネックスさんの BT-Micro4 は認識できませんでした。orz

参考になればありがたいです。

今日はこんなとことで(;’∀’)

 

Sorry, the comment form is closed at this time.

 
