鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Archive for 2013年12月16日

赤NUC に Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ つないでみた。

Posted by Hatono-tani : 2013年12月16日


鳩の谷の街です。

購入した

赤NUCにWindows Server 2102 R2 Essentials を入れてみた。の続きから

気になったことは試したいほうなので、Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ
ヨドバシにいって買ってきました。

とりあえず何も考えずにケーブルを差し込んでみました。
(いろいろと汚くてすみません。m(__)m)

つないでみた

おもむろにデバイスマネージャーをみてみると…

neterror-20

つまりデフォルトの状態でドライバーがインストールされてる状態みたいです。

正直驚いた。(;^ω^)

使用した感覚は普通のギガLANとそん色ない感じなくらいです。
USB2.0より倍は早い感じです。

一応報告がてらにかいてみました。

とりあえずこんなところで(;^ω^)

広告

Posted in INTEL NUC, windows server 2012 R2, Windows Server 2012 R2 Essentials | Leave a Comment »

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。