鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

近況について。Surface 3 買ってみました。m(__)m

Posted by Hatono-tani : 2015年11月5日


鳩の谷の街です。多分一年ぶりに書いてみましたm(__)m。

DSC_0447DSC_0448

実はFEST2015のマイクロソフトストアの何気なく見てると、写真の左下にあるタブレット用のケース
が販売されてまして、このケースってSurface 3 入るような感じだったので、いつもお世話になってい
るストアの中の人と話をしてました。どうもタブレット用のケースなのですが、「Surface 3 入れたひと
いますよー」って即答されたので、まずは緑色のケースを買ってみました。

当然、次はということでそのケースに入れるデバイスってことになるのですが、購入した当時に
考えていたのが、それ単体でモバイル通信ができるPCってのを考えていました。
それとスタライスができることを考えてました(別に絵心はないですが、ペンタブレットは便利
という認識を、Think Pad TransNote の頃から知ってるので、たまにはーって気分ですね)
で、両方を満たすのって Surface 3 くらいしか思いつかなかったので、割と悩んだ挙句に購入。

いまはテスト的に時々使っているイメージです。(多分2か月目)
良いなーと思うのはキーボードの剛性がよくて割と打ちやすいかな?
駄目だなーと思うのは意外とバッテリーが持ってくれない点。
(多分キーボード点灯してるせいですねー。多分w)

そのへんの話はそのうち書こうかと思ってます。

一応DocomoさんのSIMつかってます。(IIJMIOさんですけど)
DSC_0449

すこし、周辺機器も追加したので参考になればと思ってメモっておきます。


秋葉原のQCPASSというお店に寄った時に
ジャンク品扱いのスタライスペン(税抜きで980円)を購入してみた。
ASUS TAICHI Stylus Pen LS04-A09 らしいのでひょっとしたらと思って
Surface 3 で試してみたら、ホバリング込みでばっちりでした。
当然、押しボタンでONENOTEはできないですが(;’∀’)

WP_20150923_001


|д゚).oO(このネタの投稿のあと 週アスのイトーさんがその日の閉店間際に速攻で購入した模様)
ちなみに10月末にQCPASSいった時にはまだあったのでチャンスかもw


Surface 3 で充電できそうで、小さいACアダプター探しの旅をしている。
週アスさんのネタではないけど、今のところ小さいのは左の写真の製品。
ANKERの2口も動きますが純正より小さいのが欲しかったので(;’∀’)
Tポイントで2つ買ってみました(;’∀’)
ちなみにブツはこれです。
http://www.lumen.co.jp/products/other/LAC-1UQC2/lac-1uqc2-bk.html

10632836_10205264282355283_6912667727611280460_n

これをセミナーで使ってみたのですが、割と良い感じで充電してくれます。
感覚的には Surface RT の充電器を Surface PRO で使うような感じでもっさり充電します。
なのでバッテリーの延命って感じでつかってます。汎用のUSBケーブルつかってます。
まぁ、公式の充電器でもいいんだけど、お値段がねーって感じですね。(;’∀’)

この後はしばらくしてから書いてみようかと。

今日はこんなところでm(__)m

PS. Surface アンバサター プログラムが始まったようなので申し込みしてみました。
11/12 Surface PRO 4 キックオフイベントに当選したみたいなので頑張って
楽しんでみたいと思います。きっとその軽さにショック受けるんだろうなぁwww orz

mainvis

広告

Sorry, the comment form is closed at this time.

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。