鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Archive for the ‘ゲーム’ Category

Forza Motorsport 3

Posted by Hatono-tani : 2009年12月29日


鳩の谷の街です。
 
 年末というわけではないのですが、やっと時間が取れたので
 (正しくはリビングのTVを乗っ取る時間というのが正解ですが)
 XBOX360 Forza Motorsport 3 で遊んでみた。
 
 一言でいってしまうと、優しくなったかなといったところ。
 (易しいというわけでなないけどね。orz )
 
 
 
 
 PS3のアレと比較すると操作系がシンプルになってきたかな。
 あまり難しく考えなくて攻められるのが面白いかなと思います。
 
 最近のXBOXってTwitterもFacebookもできるから面白いもんだよね。
 (ゴールドメンバーシップ限定ですけど。。。orz)
 個人的にはメッセーンジャーキットなんかちょっとほしかったりする。
 
 ついでに、もう少し先の話の個人的な要望を言ってしまうと。。。
 最近ZuneHDを中の人に頼んで出張の折に買ってきていただいた。
 ZuneHDのサイトであるZune.NetはXboxのサイトとリンクする
 形になっていてビデオのデータを拾えるらしい。
 (US限定なので試せないけど。)
 
 そう意味だと、日本でもZuneHDを販売できるようになると
 相乗的な効果ができるんですよね。ちょっと期待したいと思います。
 
今日は年末も近いので違うネタですみません。(^_^;)
 
 
広告

Posted in ゲーム | 7 Comments »

XBOX360 自宅に見参!

Posted by Hatono-tani : 2008年7月20日


鳩の谷の街です。
 
 MS-MVPの日本独自の制度に”Xbox 360 長期貸与プログラム”という
 プログラムがあります。簡単にいうと”半年間Xbox360を貸してあげるから
 ゲームの評価をしてね”という。睡眠不足を助成するようプログラムがあり、
 
 自分の担当としてはXBOX360はWHSの製品パーツとしては必修なので
 担当のMVPリード様に”貸してください”とお願いしました。。ペロリ
 
 某Blogには3週間くらいかかると書かれていたのだけど、10日くらいで
 あっさりと届いてしまいました。。orz
 
 ちなみにお借りしたのはこれ。
 XBOX360とゲームが6本。それとプリベイドカード
 _IGP5837
 
 ゲームはこんな感じ。
 
 PGR4 
 _IGP5843
 
 _IGP5844
 
 _IGP5845
 
 _IGP5847
 
 結局置き場所はさんざん悩んだあげくこんな感じに。
 
 上がXBOX360とHP MadiaSmart Server
 下がHP ML115 一台はWHSメインサーバ。
 もう一台はOSの検証用です。
 _IGP5846
 
PS. 気がつかなかったのですが、宅急便のポストボックスに
   Power to the PRO の応募したプレゼント が当たってました。爆笑
  
 _IGP5848
 まさか当たると思ってなかったです。とってもうれしいです。爆笑
 冷静に考えるとムチとアメ状態なんですかね。。
 でも、結構IT Pro系のプレゼントって結構当たる気がする。
 (ちなみに2回本を当てたことがある。)
 それとも、WHSのAdd-in作れという暗示なのかな。。。orz
 
 明日のVistaイベントには秋葉原にVGAケーブルの部材購入を予定しているので
 お伺いするつもりです。”アキバのプリンス”大橋さんのトーク期待しています。ウインク
 (私の知らないサプライズ情報はあるんでしょうかね?微妙に興味あります。)
 
今日はこんなところで。
 

Posted in ゲーム | Leave a Comment »

テイルズオブヴェスペリア

Posted by Hatono-tani : 2008年7月19日


鳩の谷の街です。
 
 近いうちにXBOX360を借りる予定なのですが、
 あまりにも現状をしらないので
 会社の帰りに有楽町のビックカメラにいってきました。
 
 地下2階のゲームフロアの一番奥にそれはありました。
 その中で一番目立っていたのはテイルズオブヴェスペリアです。
 
 パンフがあったのでさっくりとよんでみると。
 
 ・アニメーションムービがプロダクションI.Gが担当。
  芯のあるアニメを作ってくれそうで期待出来そう。
 
 ・エステルのCVの担当が中原麻衣さん
  ここ2-3年位見ているアニメのなかでは
  彼女のやっているCVに非常に存在感を感じる。
  
 RPGは結構時間がかかるので大変なんだけど、
 自分的にはやってみたい気がする。。
 Wikiで調べて見るとこの作品はXBOX360では
 シリーズ初になるのか。道理で力の入れ方が
 かなり強く感じますね。期待できそうです。ウインク  
 
今回はこんなところで。
 

Posted in ゲーム | Leave a Comment »

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。