鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Archive for the ‘MVPイベント’ Category

日本で5人目のWHS-MVPの案内。\(~o~)/

Posted by Hatono-tani : 2013年1月1日


鳩の谷の街です。

タイトルの通りになりますが、おめでとうの意味とこれからの活躍を期待する意味で、
日本で5人目のWHS-MVPの紹介をさせていただきます。

那須 悟 さんです。

個人的な話になりますが、WHS2011世代のMVPをできる人がいないかなということをだいぶ前から考えていて、
一昨年の年末ごろからWHS/WHS2011のブログを書かれている人を何人かキャッチアップ
していて、しばらく
動向を見ていました。最終的には二人に絞りこんでいたのですが、
その一人が那須さんでした。

那須さんは青森で情報システム屋さんとして仕事をしながら、BlogTechNetフォーラム
’茄子’さんとして活躍されていますが、昨年のWHS2011座談会モデレータとして登壇されて、
業務サーバーとしての運用について解説をしていただいて、後日その解説についてはオンライン
記事として掲載されました。(オンライン記事は知らなかったのでちょっと驚きました)

上記の記事についてはWHS2011のみならずWSEとも通じるものがあり、一個人的には評価してます。

私は大手の会社の人間で社内システムの管理と運用を担当していますが、もっとユーザー視点について
自分の言葉で語ることができる人が必要だと思っていたので、まさしくそのセグメントで仕事されて
いる人の言葉はとても重みがあります。(ちなみに私も最初のころは今の会社の孫会社にいたので、
零細企業の業務については多少は認識してます(;’∀’))

那須さん。今回の Microsoft MVP の受賞おめでとうございます。そしてWHS-MVPへようこそ!!
那須さんの今後の活躍に陰ながら応援していきたいと思っています。

今日はこんなところで。

PS1.今回のWHS-MVPの受賞の受賞者は2名減りました。そして那須さんが追加になりました。(25人)

PS2.我こそは Microsoft MVP になりたいと思う方は左の”MVP 審査応募”を利用して応募をしてください。
募集しないことには、MVPになることはできませんのでよろしくお願いします。


 

広告

Posted in MS-MVP, MVPイベント | Leave a Comment »

日本の代表として Microsoft MVP になりませんか?

Posted by Hatono-tani : 2012年3月27日


鳩の谷の街です。

本当は次回は4月募集開始なので少し早いのですが準備が必要なので案内させていただきます。

詳細は下記のアイコンから。o(^_-)O

 MVP 審査応募ページ

Microsoft MVP (Most Valuable Professional) は マイクロソフトの製品やテクノロジーを幅広いユーザーに対して情報を共有しているひとに対して、マイクロソフトが表彰する制度です。

最近、サーチエンジン等を検索していて WHS2011 関係の情報を積極的に出している ブロガー の方をよく見かけるようになりました。

私が Blogを始めたころは日本ではあまり情報がなくて、海外の情報を中心に調べて、それを日本語版のWHSに検証してから公開しているという状況が長かったと思います。

現在、日本には私を含めてWHS-MVPが3名いますが、WHS2011世代のWHS-MVPがいてもいいのかなと率直に思っています。

BlogとかでWHS/WHS2011などの情報を積極的に出していたり、ソーシャルメディアなどで情報を共有している方などいらしたら、是非応募していただければと思います。

いち個人的な感覚として、MVPを目指すのであれば

・双方向のコミュニティーを形成できること(自分の情報にレスできること)

・情報の精度をあげること(誰がやってもできるようにすること)

・新しい情報に対して貪欲になること(自分のアンテナを大きく持つこと)

かなと思ってます。

情報に対して精度が上がれば結果的にみる人が増えてくるというのが経験的に感じています。あとは検索エンジンとかで情報を探しやすくなることでしょうか?

あとは、1つのメディアにこだわらないこと。たとえば Blog + Twitter とか Facebook + TechNet などで情報を発信していく、って感じだと思います。

参考まで、MVPになれるといろいろと情報を得ることができたり、新しいコミュニティーを形成できたり、新しいコラボレーションを生成するチャンスが増えます。(もちろん自分の努力事項はありますが。。)

ごらんの方で、MVPになってみたいけど不安があるとかというのがあれば、アドバイスとかはできると思うのでコメントいただければと思います(個別でも対応させていただきます。コメントにその旨記載していただければと思います)

 

自分から扉を開かないと新しい何かを見つけることができません。

今が時期的にチャンスだとおもうので是非挑戦してみてください。

今日はこんなところで。

PS. 実は私も4月審査なんですよね。書類をまとめないと。orz

 

Posted in MS-MVP, MVPイベント | Leave a Comment »

2011 MVP Global Summit (2) Bellevueについて

Posted by Hatono-tani : 2011年3月10日


鳩の谷の街です。

おそらくシアトルは観光もできる場所も多いので日本からも情報がたくさんあるのですが、Bellevue ってあまり日本から調べても情報がないので、メモ書き程度に書いておきます。

Bellevue は アメリカのワシントン州で5番目に人口が多い都市で、大阪の八尾市と姉妹都市の関係にあります。

今回のSummitの宿泊施設は主にベルビュースクエアの周辺に設定されています。

 
ベルビュースクエアはこのあたりのショッピングモールでは最大の規模があり、ブランド商品や通信キャリアのお店などあります。アップルストアもありますしマイクロソフトストアもここにあります。(写真撮ってなかった。。orz)
 
もしベルビュースクエア以外でブラント品が欲しい場合は、Bravernになります。
あまり大きくはないですが高級ブランド品があるようです。LVとか。。
 
現地の車やタクシー以外の交通手段は基本的にはバスになります。METROと呼ばれているようでして、ベルビューからシアトルやレドモンドに行く場合はこれを使用するようです。
バスルートについてはココを参考にするとして、起点になるのは Bellevue Transit Center というところになります。(ちなみにMicrosoft社内間の移動はMicorosft Connectという移動手段がありますが、一般の人は無理なのかもしれません)、パンフはこちら(PDF)
 
 
保障のほどは有りませんが、マイクロソフトキャンバスの近くにもバス停(というかバスターミナルはあります)ちなみに運賃は前払いで2ドル50セント or 3ドルです。
 
一応というかスーパーについても話をしておきます。(結果的にほぼ毎日いってました)
SAFEWAY(昨年も書いた記憶はありますが。。)
一応生活には困らないと思います。お土産とかもありかと。(^^ゞ
 
当然家電品は見たいと思う人はいると思うので Bust Buy も。
 
ここのBust Buy はちょっと小さいかなという印象がありますが、たいていの物はそろうみたいですが、私的にはちょっと購入したいものがありませんでした。orz ちなみにベルビュースクエアからいくと30分くらい歩くことになるので、タクシーを拾う方が良いかもしれません。
 
今後参考になれば幸いです。
 
 
 
 

Posted in MVPイベント | Leave a Comment »

2011 MVP Global Summit (1)

Posted by Hatono-tani : 2011年3月3日


鳩の谷の街です。

今年もいろいろな方面にご迷惑をおかけしつつ、2011 MVP Global Summit に参加させていただくことになりました。今まで日本からWHS-MVPの参加は私一人だったのですが、ことしはかなわさんと一緒に行くことになりました。(^_^;)

私たちはとても英語が堪能ではないので、ツアー組での参加になりますので、初日は時差ボケを改善しないといけないので、強行的な観光旅行をすることになります。

(初日の日程は他のサイトでも紹介されているので、こちらは地図情報を中心にお送りします、来年以降も使えるようになんですが。)

タコマ国際空港からバスで移動したのは Fry’s Electronics

ここはとにかく広い。そして品数も結構多かった印象。30分ほど見てみて私は何も買いませんでした。orz (ちょっと後でいろいろあったので正直後悔した印象。。)

そして次に向かったのはスペースニードルになります。

実は前々回のサミットの時にパーティ会場はここの隣だったんですが、ちょっとタワーのほうは登っていませんでした。

_IGP0243_IGP0274

そして次に向かったのは Pike Place Market

 
 

_IGP0309

スタバの一号店が近くにあります。残念だったのが黄金のブタさんがいなかったことでした。。(どーなったんだろう)

 

お昼は当然、クラムチャウダーというわけで。。

Visit Pike Place Chowder today and find out why we have Seattle’s best chowder.

スモークサーモンのクラムチャウダーをいただいたのですが、量が多くて撃沈しました。(ペプシのコップは日本でいうところのLサイズより大きいです。)

_IGP0320

そしてワイナリーのセント・ミシェルに向かっていきました。

ホームページはこちら

Chateau Ste. Michelle Winery Woodinville, Washington

IMGP0348IMGP0344IMGP0342

 

夜はホテルの隣のMaggiano’sで日本人メンバーと現地のMS社員さんとのパーティをしました。

新しい方にも懐かしい方々にもいろいろとお会いできてうれしかったです。

 

明日からはいろいろなセッションが開始されます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 



Posted in MVPイベント | Leave a Comment »

2010 MVP Global Summit (2) ベルビューってこんな街

Posted by Hatono-tani : 2010年3月5日


鳩の谷の街です。

 例年だと、Global Summit はシアトルのダウンタウンの近くの
 トレードセンターで開かれるのですが、今年はベルビューという
 街に変更になりました。
 場所でいうとこのピンのあたりです。
 

地図画像

 

 シアトルからはバスで専用レーンを通って2-30分くらいになります。
 こんなバスで行き来します。ちなみに片道2ドル50セントだそうです。
 _IGP8953
 シアトル近郊のバスの移動というのは結構発達しているようで

 行き先のパンフも結構充実しています。

 _IGP8960_IGP8958

 ベルビューはワシントン州の中では5番目に栄える街らしいのですが
 あまり日本からだと情報がありません。
 (実際、ツアーガイドさんが現地の本屋さんで旅行ガイドを
 買っていて帰りの手荷物を超過したのは本当の話です。)
 
 ちなみにベルビューの情報はインターネットの場合はここが参考になるようです。
 MVPのサミットの開催も記事になっています。

 1,300+ Microsoft MVPs Make Their Mark at the 2010 MVP Global Summit in Bellevue and Redmond

 ちなみにベルビューにもマイクロソフトのオフィスがあるのです。
 場所はターミナルの隣です。
 Bing関係らしいんですけど(^_^;)

 _IGP8964

 オープニングセッションはこんな会場です。
 日本でもこんな感じですね。
 MSの大きなイベントの場合は。(^_^;)
 

 _IGP8769

 今回私が宿泊したのはハイアットなのですが、自分の部屋はこんな感じでした。

  _IGP8905_IGP8758

 自分のフロアは6階なのですが、見える景色はこんな感じ

  _IGP8754 _IGP8755

 外を出掛けてみるとサクラが咲いていてこんな感じなんですね。

  _IGP8915_IGP8937

 自分が宿泊している場所の周辺はショッピングモールがありまして、
 ベルビュースクエアといわれています。
 あまり高級ブラントはありませんが、一通りのものはあります。

 _IGP8892  

  _IGP8894 _IGP8893

 あとは適当にとった写真を掲載します。

 バスターミナル。

  _IGP8947_IGP8959

 本屋さん

 _IGP8979 

 なぜか見つけた”Manga"コーナー、全部英語ですよちなみに。

  _IGP8981_IGP8980

 スーパーにもいきました。スタバもあります。インスタントもあります。

 _IGP9006_IGP9008

 ワインセラーのコーナー、日本酒もあります。

 _IGP9012_IGP9013

 お菓子類、いっぱいー(^^)/

 _IGP9029_IGP9030

 _IGP9028_IGP9023

 ケーキもあれば、アイスもあるし。

 _IGP9015_IGP9017

 _IGP9021

 日本に無いのがギフトカード、カード社会を反映しています。

 _IGP9026_IGP9025

 野菜類など。

 _IGP9033_IGP9011

 _IGP9009 

 ちなみに、日本よりは物価が安い気がするのですが、
 税率が9.5%なのでそんなにかわらないかなと。
 
次回は何にしようかと。。。orz
 

Posted in MVPイベント | Leave a Comment »

2010 MVP Global Summit (1)食事の事情について

Posted by Hatono-tani : 2010年3月2日


鳩の谷の街です。
 
 今年のサミットについて少しだけ書きたいと思います。
 今回一番変わったことといえば、NDAの規制がかなり厳しいという印象が
 ありますが、それについてはしゃべることもできないので、そのうち結果
 として出せればと思います。(というか困りますよね(^_^;) )
 
 で、今回はタイトルの通りなのですが、食事について書いておきます。
 
 初日の朝食は飛行機の機内食です。
 
 お昼はセッションスケジュールの都合でパスで、
 睡魔との戦いで大きめのクッキー2つとコーヒーをがぶ飲みでした。
 ( この時は時差の関係で本当に眠かった。。orz )
 
 
 ウエルカムレセプションの後の食事の様子。中身はサーモン。(^_^;)
 _IGP8786_IGP8787
 
 これが2日目の朝の食事。
 _IGP8789
 
 これはマイクロソフトで食べた2日目のお昼のケータリングの食事。
 _IGP8834_IGP8879
 _IGP8880_IGP8837
 
 これはスナックというか、3時のおやつですね。(^_^;)
 リングの塩味のついたスナックです。
 _IGP8852 
 
 左は製品グループのパーティーの招待カード、右が実際の場所の写真。 
 _IGP8867_IGP8859
 これが製品グループのパーティーで食べてた食事。
 _IGP8853
 
 これは3日目のホテルの朝食。
 _IGP8872
 
 これが三日目のお昼のケータリング。
 _IGP8836
 
 三日目の夜は写真を撮り忘れまして。こんな感じの場所で。。。
  _IGP8883
 
 4日の朝食。。これは少しとりすぎた。。orz
 _IGP8887
 お昼はパスでベルビューへ散策。(^_^;)
(これは別途後日で(^_^;) )
 
 夜はまた写真を撮り忘れるという暴挙。。。orz
 
 これが、4日目の朝食(自費なんで(^_^;))
 _IGP9034 
 
 帰りの飛行機の前にとったIvar’sのクラムチャウダー
 _IGP9047_IGP9049
 クラムチャウダーはとても濃厚で、パンが20cmくらいあるので
 全て食べきれませんでした。個人的にはMサイズをおすすめします。
 
 これがかなりこたえたみたいで帰りの機内食は2回ともパスしました。(^_^;)
 
 全体を見てもらうとわかるけど、何気に同じ系のメニューだったり
 するわけで、日本に比べると割と単調な食事になりますね。(^_^;)
 去年は日本から持ってきた”こけしあられ”をポリポリして日本食恋しを
 紛らわせたのですが、今年はなぜか平気でしたね。(^_^;)
 
今回はこんなところで。(^_^;)

Posted in MVPイベント | 2 Comments »

2010 MVP Global Summit に向けて(その1) 

Posted by Hatono-tani : 2010年1月28日


鳩の谷の街です。
 
 タイトルの通りなのですが、今年も去年に続いて行きたいと思ってます。
 
 自分の担当しているWHSは今年は通常とは違った意味があると思ってます。
 とはいえ、サミットでは本社の開発やマーケットの担当やコミュニティー
 の担当に直接あったり、他の国のMVPに会うことができることは、大変
 励みにもなりますし、新しいヒントを得ることができると思ってます。
 
 現在、ついったーを中心に皆さんの要望を聞いています。
 
 ちなみに、昨日まであった要望はこの通りです。
 ・Add-Inのマーケットプレイズ
 ・WHSコンソールの複数WHSアクセス
 ・地デジのWHS録画(含むWMC)と配信(DLNA含む)
 ・ラジオチューナーの実装
 ・クライアントの検閲の一元化
 ・任意のアンチウィルスのサポート
 ・RemoteAppの簡易版によるリモートデスクトップの利用
 ・隠しフォルダの作成
 ・Webページ作成
 ・MacのTimeMachineサポート
 ・他OSの電源管理
 ・iSCSIサポート(ターゲット、イニシエータ)
 ・共有フォルダの自動バックアップ
 ・VSSの復活
 ・バックアップデータの多重化
 ・最終バックアップの日時をWHSコンソール直下の表示
 ・クライアントバックアップ時間の任意設定(SV/CL双方で)
 ・Low priority I/O によるバックアップ
  (妨げないようにバックアップを採取する)
 ・記憶域ハードドライブの任意の名前付け
 ・予定通りのスケジュール出荷 (-_-;)
 ・WMC搭載
 ・DLNAのレンダラ機能
 ・インターネット経由の任意の場所からのバックアップ
 ・インターネット経由の自動ログイン
 ・OSを含めたプライマリHDDのリカバリ(OS込の現状復帰)
 ・クライアント証明書の実装
 ・別OSになった場合でのクライアント名の継承
 ・統合メディアサーバーとしてのメディアライブラリ装置との連携
 ・家庭内WUの一元管理
 ・フローティングライセンス管理
 ・SQLServer標準実装、クライアントPCのインストール管理
 ・WebGuideのオフィシャル化とバージョンアップとMediaPlayerへ統合
 ・モバイルデバイス(WM/Andoroid/etc)とWHS上の同期
 ・WHS同士の同期(WAN含む)
 ・WSUSのサブセットの実装
 ・フォトフレームの管理、
 ・リモートアクセスでのディレクトリ単位でのファイルのアップロード
 ・Link-Layer Topology Discovery (LLTD)プロトコルに対応、
 ・ネットワークマップへの対応
 ・Windows Home Serverのサポートライフサイクル(5年)の短さの改善
 ・大容量のリモートアップロード
 (1/31 追加)
 ・Windows Live 連携(SkyDrive(Live フォト)、Sync、FrameItなど)
   特にサービスで動くDE対応のSync。
 (2/6追加)
 ・WHSのNTPサーバー化を簡単に。
 ・Zune Phone と WHS の連携。 (^_^;)
 ・CoolなUI(コンソール・リモート両方)希望 (^_^;)
 ・ライセンス違反しないような追加サービスの適用
  (逆にいうとライセンスを違反になるなら初めから入れないでほしい)
 
 もしその他でご要望があれば、#WHSONEGAI でつぶやいていただけると
 ありがたいです。一応2/7でまとめてから優先順位をつけてからお願いを
 したいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
今日はこんなところで。
 

Posted in MVPイベント | 2 Comments »

MVP Global Summit 2009 – その8 ー シアトルを後にして。

Posted by Hatono-tani : 2009年3月29日


鳩の谷の街です。

とうとう帰国日になってしまいました。

今日の朝食は自分の負担になるので PIKE PLACE MARKET へ向かいます。ホテルからすると10分くらいでつきます。

地図画像

 

さんざん悩んだあげくピロシキ屋さんでタイ焼きのようなできたてのサーモンピロシキを食べさせていただきました。

 _IGP7227 _IGP7229

今日はあまり時間がないのでざくっと散策してみました。

 _IGP7233 _IGP7234

_IGP7238_IGP7241_IGP7250

 _IGP7239 _IGP7245

そんなこんなで、出発時間。ホテルを後にしてバスでTacoma国際空港へと向かいます。出国審査でかなり焦ったために小銭入れを紛失しまして、海外で物をなくすというジンクスを不覚にも更新してしまいました。そのためクラムチャウダー屋さんに行くことを完璧に忘れてしまいました。。

_IGP7262  _IGP7259  

とりあえずこれで帰国です。

あとがき。

来年に向けてのメモ書き (MVPが更新できればという前提だけど。。orz)
・少しは英語で挨拶ぐらいは交わせるようになりましょう。
・事前に遊ぶところの情報は仕込んでおきましょう。
・たばことかは免税店でも高いので、日本の出国審査の後で買いましょう。
・MVPサミットに行く前提だったら旅行カバンは大きい方がいいです。
 
TIPS
・お土産をケチりたければホテルのお部屋備え付けのスタバのティーバック回収しておきましょう
 (日本で販売していないので、とっても重宝します。サミットは4日間なので16個
  入手できます。というか日本で販売してくれませんか?とっても便利ですよ。)
・コインに地域のメダルや大統領の肖像ががあったりします。集めるのも一つの手です。
・カード社会の米国なので現金はさほど持たなくてもOKです。実際問題現金は200ドル
 ほどしか使っていません。ほどんどサインレスだったような気がします。
 
 

なにがともあれ、7月のMVP更新にむけてがんばりたいと思います。

とりあえず、これでおしまいです。つまらないネタにおつきあいくださいましてありがとうございます。m(__)m

Posted in MVPイベント | Leave a Comment »

MVP Global Summit 2009 – その7 – ささいな出来事。

Posted by Hatono-tani : 2009年3月28日


鳩の谷の街です。

サミットの最終日でキーノートとサイドセッションとなります。朝食はホテルでなくてコンベンションセンターにて取ります。日本のMVPのメンバーと数人で食事をとっていろいろな成果について deep に皆さん語ります。私もでしたが。。爆笑

_IGP7054 

そして4本のキーノートがあります。(これだけは同時通訳が入ります)

_IGP7103 _IGP7114

メインのスティーブバルマーのキーノートの後のまじめな質問コーナーである出来事が。。。WHS-MVPのメンバの一人が質問席に。。おもしろいやり取りのあとこんな状況に。。正直結構楽しい状況に。この時がキーノートの中で一番盛り上がったのではないかと思います。。(バルマーさんも”話術にはまった”と嘆いてました)

_IGP7105 _IGP7108

バルマーさんWHSを愛す

(この顛末はDonabonさんがBlogで掲載しています。)

その後の休憩ではWHS-MVPのみんなこぞって集合してニンマリしつつ会話をしていました。 ペロリ

遅めのクロージングランチがあったのですが、ここでも時間がなくてパスしてサイドセッションへ突入します。日本のMVPの皆さんは大概の人は日本語同時通訳のサイドセッションを受けていたと思うのですが、私は事前にこのセッションの重要性を教えて頂いたのでWHSのセッションを選択。このサイドセッションは、一言で言うと”WHSの未来を語る”というテーマですね。皆さんの思いをPost-Itに託してブレーミングしていきます。3時間の長丁場で想いを一つにまとめていきます。

_IGP7160 _IGP7162

セッションが終わった後は4日間ずっと一緒だったWHS-MVPのメンバの皆さんにさよならの挨拶をして別れます。。 スマイル

自分のお土産を考えてなくて、日本でも有名なOfficeDepotへ。日本で販売されてないPost-Itの製品と大量のPost-Itをお買い上げした後で、旅行ガイドさんに初日に教えて頂いたドラッグストアへ、ドラッグストアには日本と同様にいろいろな物があったので、適当にチョイスして1時間ほどでホテルへ戻り、日本のMVPメンバーと最後の食事会をします。夕食会は和気会々の雰囲気の中、夜は更けていきました。

_IGP7182 _IGP7183

明日はもう帰らないと行けないわけで、大量な荷物とお土産と日本へのTシャツを入れないといけなくてかなり玉砕気味になりました。。。orz

荷物1袋増えてるし。。

(次へつづく)

Posted in MVPイベント | Leave a Comment »

MVP Global Summit 2009 – その6 – ロックな日

Posted by Hatono-tani : 2009年3月27日


鳩の谷の街です。

MVPサミットの3日目です。

さすがに昨日寝たのが遅かったのが響いたのか、モーニングコールで起こされたのが7時20分。
朝食もとる元気がなかったので、雨が降る中そのままマイクロソフトキャンバスへ。。
 

_IGP6996

他のMVPの皆さんも遅めでした。午前中のセッションは2手に分かれてのセッションだったのですが、最終的にとったセッションが開発系だったので、セッションの内容は何となくわかるものの、やはり玉砕気味に。。日本に帰ったらローカライゼーションのフィードバックするとだけ返事しました。(その英語も怪しいかもしれない。。)がっかり 

お昼はケータリングの食事をとって午後に備えます。ここまでずーっとスタバのケータリングのコーヒーを飲んでいたのですが、皆さん何気に缶コーラとか持ってきているので、変だなと思って部屋の外にある給湯場を見るとコンビニにあるような大きなショーケースの冷蔵庫があって、そこには色々な種類のドリンクがありまして午後は3本ほど無料で飲ませていただきました。。(^_^;

午後のセッションは、セッション通しての1つだけの実機デモがあり、今までの疲れを吹き飛ばすくらい強烈な内容を昨日夕食会で同席していたMVPさんと一緒に見ました。そのあとの休憩時間は目茶苦茶テンションが上がりました。その後もいろいろとセッションがありまして、最後に週アスイベントでお配りしたノベルディを多めに頂いていったんカンパニーストアへ

IMG_6364

カンパニーストアはまさしくMSのハードやソフトの製品やロゴ入りマークのノベルディなどがありまして、200ドルほどお買い上げしました。気がついたら日本で売られていないハードとか買っていました。(マウスは2種類買ってARCマウスと今度出るBluetoothマウスとかそれとGPSシステムとか。。)

マイクロソフトキャンバスを後にして、夜は Science Fiction Museum and Hall of Fame

 _IGP7041

MVPサミットはある意味、自分の想いを伝えるのロックなイベントなんですが、こっちは本当のロックなイベントでした。皆さんいろいろな思い思いの衣装を着けて、憎めないメイドさんになっていた初音さんとか、着物でいらっしゃった日本チームのリージョナルマネージャーさんとか、結構和気会々な感じでした。

 _IGP7048 _IGP7043

ホテルへ戻った後で、週アスイベントを盛り上げたいがためにノベルディの写真を取って、椅子の上でうたた寝をしながらポストしてました。。。orz

(次へつづく)

Posted in MVPイベント | Leave a Comment »

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。