鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Archive for the ‘Surfaceアンバサダー’ Category

Surface Pro 4 をさわさわしてきたw Surfaceアンバサダー キックオフイベント

Posted by Hatono-tani : 2015年11月13日


鳩の谷の街です。

20151112_092605404_iOS

11/12 に Surface Pro 4 の販売に合わせて Surface アンバサダー キックオフイベントがありました。

場所は10年くらいぶりに下車した恵比寿。多分恵比寿ガーデンプレイズができて以来。

20151112_091633000_iOS20151112_085842111_iOS20151112_090236156_iOS
アンバサダーのイベントは、メディアさんの露出度も高いみたいで、

ネットの記事的には、ITProさんとか、MSNさんとか、PC-Watchさんとか、デジモノステーションさんとか、マイナビさんとか、見ていただくとして。(いや本当にメディアと関係者の人が多かったです。ほんとアンバサダーの人より多かったんじゃないかと思いました。)ちょこっとだけ個人的に思ったことを書いておこうと思います。

一応ツイッターの方でも簡単な中継をスマフォで中継してたんだが、若い人には勝てなくて途中から Surface 3 (LTE) をテーブルの上に下の写真のように正面向きながら打ってました。

(多分ガッツリ広げてたの自分だけだから、なんとなくつめたーい視線を感じましたw)

20151112_101831261_iOS

個人的に 無印PRO と 無印RT と 3 を使っているのでかなり辛めな評価かもしれないのでその辺はご理解のほど。

一番気になった 新型の Surface ペン についてですが、正直細かいところが良くなっていて、ペンの重さとかもそれなりにあって、現行のPRO3/3 の Surface ペンとか持っていても、新しくほしくなってしまうのが正直な印象です。

20151112_094403794_iOS

無駄に消しゴムが後ろになって使いやすとか、ボタンが1つだけになったとか、ペン先を交換できて触った印象がよくなっていて(つるつるしすぎてなくてちょうど移動の際の抵抗を気持ちよく感じてしまう。)なんかサインペンで書いている印象がとてもいいです。

それと、今度のペンが今まで初代のPROのようにマグネットで固定ができるようになったけど、ペンの形が出っ張らなくて普通にペトリとつけられるのでカバーを使わない人とか最適だとおもいました。

(右でも左でもペトリできるのは左手の自分にはとてもうれしいw)

20151112_094319021_iOS20151112_094339102_iOS

あとは Surface Pro 4 の CM で使われている DTM の Bitwig Studio さんとかを触ってみたり。
(ちなみにキーボードはアイソレーションキーボードになって割とノートの感じになりました。
これはこれでポイント高いですw)
20151112_19370620151112_193721 
一応新しい Surface ペン は 3 でも使ってみたいので12月にブルーが出たら買おうかと思ってます。

ちなみに SurFace ドック  と PRO3用のドッキングステーションの関係についても聴いてみたのですが、
ドックは PRO3/4 ともに使用できるが ドッキングステーションは PRO4 の厚みの関係があり保証外との
回答をいただきました。(現物なかったので確認できなかった)

今日はこんなところで。

Posted in Surface 3, Surface Pro 4, Surfaceアンバサダー | Leave a Comment »

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。