鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Archive for the ‘Windows Phone 7’ Category

WSE 用 Windows 8 アプリ My Server

Posted by Hatono-tani : 2013年2月10日


鳩の谷の街です。

image

少し遅くなってしまいましたが Windows Server 2012 Essentials 専用になりますが、Windows 8 スタイル で動作することができる My Server を案内します。

内容的には Windows Phone 版の My Server の Windows 8 版だと思ってください。

ダウンロードについては検索したほうが早いので Windows ストア から検索メニューをだして、こんな感じで表示させます。

image

インストールが終了して起動するとこんな感じでイントロダクションが始まります。

MyServer app1

MyServer app2

MyServer app3

MyServer app4

MyServer app5

といった感じでおおよそのことの説明があります。

一応設計的には外からアクセスすることを想定しています。もしよろしければご利用ください。

簡単ではありますが。(;’∀’)

Posted in Windows 8, Windows Phone 7, Windows Server 2012 Essentials | 3 Comments »

WHS2011 & Windows Phone 7 で出来ること。(^^)/

Posted by Hatono-tani : 2011年6月15日


鳩の谷の街です。

もしも、自宅にWHS2011をお持ちでリモートアクセスできて Windows Phone 7 を使っている人がいたら是非試してほしいことがあります。

まずはこのビデオにちらっとでているのだけども。(3分目あたりから)

この中でWindows Phone 7 を使用したデモがある。

これは本家のBlogの中で解説がありまして、

WHS Blog: Windows Home Server goes mobile… Phone!

ちなみに名前もついていて、

Windows Server Solutions Phone Connector という名前です。

なんだかんだ言いつつも今日からパブリックベータ扱いになりました。(^^)/

構成は2つ必要で、Add-In と WP7 のアプリです。

Add-In は MS-CONNECT WHS からダウンロード。WP7のアプリはマーケットプレイズから “ MY Home Server “ で検索をかけてダウンロードします。

両方ともインストールしてリモートアクセスを有効にすると楽しい世界が待ってます。

是非楽しんでいただければと思います。

追記:事前に撮影したビデオを音声なしでUPしました。

Posted in SBS 2011 Essentials, SBS Aurora & V7, WHS 2011, WHS 2011 Add-In, Windows Phone 7 | 4 Comments »

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。