鳩の谷の街へ ようこそ

いろいろと気になったことをゆるく書きます。

Archive for 2008年11月29日

街のご当地グルメ。。。

Posted by Hatono-tani : 2008年11月29日


鳩の谷の街です。
 
 今日はWHSのネタないです。。orz
 
 今日はうちの最寄りの駅で夜祭がありました。
 お目当ては、今年できたばかりのご当地グルメを食べること。。。orz
 
 名前は鳩ヶ谷ソース焼きうどんといいます。
 ちゃんとした写真はこちらの方で見ていただくとして。(上から4番目)
 
 自分で撮影した写真を。。
 
 まずはソースなのですが、近場にブルドックソースの鳩ヶ谷工場があって、
 そこで作られた特製ソースです。今のところ非売品の業務用だそうな。
 SANY0007
 
 ちなみにこのソース焼きうどんなんですが、
 ”もんじゃ焼き”と”焼きうどん”をあわせた感じです。
 SANY0009 SANY0005
 
 お味なんですが、焼きそばの麺をを入れて食べる”そばもんじゃ”に近いのですが、
 うどんの感触がもっちりとしてとてもアクセントになっていて、やさしい感じがする
 ソースのお味がしてとても好感がもてました。とっても懐かしい味がしました。爆笑
 自分が子供のころに時々もんじゃをおやつ代わりに食べてたので。。。
 
 それはそうと、今日から最寄りの駅にもイルミネーションが点灯しました。
 SANY0010 SANY0011
 
 あと、ほぼ1月で今年も終わりですが、皆さんはいかがでしたか?
 
今日はこんなところで。。
 

Posted in 街の風景 | Leave a Comment »